雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【今日から私は】いよいよです!楽しく節約をしていく

おはようございます!

 

 

昨日は6:30に起きて、お兄ちゃんをお見送りして、彼のおうちで荷物の片付けをしてきました!

 

超早起きの健康的な生活(笑)

 

いよいよお引っ越しなのか~

 

と実感がわいてきました(´▽`)

 

 

彼の服はワタシの倍以上ある_(._.)_

だけど買ったときの値段とか聞いちゃうと、どうしても捨てなよ!と言えない。

 

とはいうものの、デニムとか10本以上断捨離しました!

 

こんまりさんは言っていた!

その服を捨てるか迷ったら、ときめくか、ときめかないかで決める!

 

彼が迷っていたら「ときめいてるか~?」なんて言いながら、楽しく片付けをしました!

 

さらに新居に持って行くのは服だけではなく、漫画本もです!

 

ストッパー毒島!?!?

 

 

ワタシ聞いたことも無かったから爆笑。

 

 

彼は『え?なにがおかしいの?』という温度差。引っ越したら絶対全巻読んでみよう…

 

 


f:id:aozoranikki:20190226074641j:image

獺祭の箱の上でお昼寝するこんぶくん。笑

 

そしてお昼寝こんぶくんと、お別れをして、彼とワタシの自宅に帰ってきました!

 

 

ここに住む最後の外食はココ!と、引っ越し決まってからずっと決めてた焼き肉屋さんに行ってきました。

 

 

絶品でした!

 

スタミナもついたので、今日は区役所で色々な手続きを完了させてきたいとおもいます。

 

その前に、ホントに最後の最後の片付けです!

 

 

残すは、

 

 

 

換気扇(;´Д`)

 

 

 

引っ越し経験のある友達には、引っ越す時なんてそんなに掃除しなくて大丈夫だよ!と言われたんだけど、大丈夫か(^^)と諦められるほどキレイじゃない。涙

 

 

ワタシは独り暮らしするとき、ほぼ実家から荷物を持ってこなかったし、同棲するのが初めてなので、引っ越しがこんなに大変なんだって初めて知りました(T_T)

 

 

これを皆は仕事をしながらやったりするんだから、ホントに尊敬しちゃう!

 

 

 

そして今日からの一番の変化。

それは二人のお財布が1つにまとまったこと。

 

2/25~本格的に家計簿出動です(。・_・。)ノ

 

まずは変動費の方に無駄がないか、三ヶ月間ぐらい様子を見てみようと思います!

 

とくに冷蔵庫やテレビや照明器具が変わるし、いまより浴槽も大きくなるので、きっと光熱費は今より上がる覚悟で( ̄△ ̄)

 

あと必要なのは物干し竿!

これは絶対に忘れずに買わなければ!

 

 

彼が自転車買おうと言ってくれたので(まずワタシは乗れるのかどうかが問題)、日々のお買物も楽しみです( ´艸`)

 

 

そうだっ!

ワタシの憩いの場でもあるブログなのですが、3/1~3/3の3日間は更新が滞る可能性が大!

 

というのも、Wi-Fi・ネット環境が整備されるのが4日なのです。

 

3/1からは契約プランを最低ギガ数にしたので、スマホの使いすぎに注意!

 

たくさん書き溜めておいて、3/4以降にうざいほど連続投稿しますヾ(o´∀`o)ノ

 

 

では、スッキリが始まりました!

片付けをして区役所行ってきます!

 

_