雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【食レポ】新居で初自炊_0304

こんにちは!

 

久しぶりにお天気よくて洗濯もようやく干せました。

 

 

昨日、洗濯機の給水ホースの根元から水漏れしていることが発覚。

冷蔵庫が無事届いて、旧居の引き渡しも完了したと思いきや。。。

 

いつになったら落ち着くのでしょうか(^ω^;)

 

 

さてさて、そんなこともありましたが昨晩は越してきてから初の自炊!

 

駅前にとっても安いスーパーを発見!

 

 

迷わずメニューは、せり鍋に決定です。

 

  • 白菜 80円
  • せり 138円(1束は半額でゲット)
  • 春菊 100円
  • しゃぶしゃぶ用豚肉 348円
  • 大名揚げ 130円

 

すべて半分しか使わなかったので、432円鍋

f:id:aozoranikki:20190305103124j:image

 

 

大根もめちゃくちゃ太いのが1/2で60円でした。

彼が頑張って鬼おろししてくれましたよ~!

 


f:id:aozoranikki:20190305103702j:image

 

鍋にそのままかけたら「みぞれ鍋」になったんだけど、ここはあえてかけずに。

 

 

姫たけ、エシャレット、わらびのお漬物(自家製ではありませんが)が最高に美味しくて、決して安くはないけどこれはリピート決定です。

 

↓自作のランチョンマットが活きる時がきました~
f:id:aozoranikki:20190305103733j:image

 

せりと大根おろしをこうして豚肉で巻いて、ポン酢をつけて食べると

 

 

 

もう言葉になりません。おいしすぎて。

 


f:id:aozoranikki:20190305103753j:image

 

 

たまちゃんのセンスを信じて、二人で買ったニトリの家具たちがこんなにご飯をおいしくしてくれるなんて。。。

 

やっぱり食事というのは、食べるものも重要だけど、食べる雰囲気とか誰と食べるかで味が変わるんだな、と感じました。

 


f:id:aozoranikki:20190305103812j:image

これもニトリ。笑

 

照明を電球色の暗めに設定して、この間接照明をつけたら

 

なんということでしょう!

 

 

まるで旅館のような雰囲気になりました!! 

 


f:id:aozoranikki:20190305103825j:image

 

芋焼酎のお湯割り、、、飲んでしまった。

 

おかげで夜はびっくりするほど良く眠れました。

 


f:id:aozoranikki:20190305103835j:image

倫子ちゃんにまた一歩近付けたかな(^^♪

 

割烹着も新調して(Tシャツ変な風に出とるがな…)湯舟にも浸かって、ケロリン桶大活躍して。

 

あとは洗濯機の水漏れが解決すれば…

 

 

管理会社に連絡しなくては!

 

 

_