雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【日常】偏頭痛VSワタシな話と今朝のボケた脳の話

いやーーーーまいった。

 

大体季節の変わり目が来ると訪れる偏頭痛。

 

 

目のチカチカが突如現れて、ドクドクと首から頭にかけて血液が拡がってまっせ~!みたいな振動を感じながら、 生あくびが止まらなくなり、次第に激しい頭痛に変身。

 

 

最終的には、猛烈な吐き気に襲われて出すものないよってくらい豪快に嘔吐。

 

 

昨日は、幼馴染ちゃんとせっかくLINEのビデオ通話を楽しんでいたのに・・・

 

 

こういうときに限って(-_-;)

 

 

 

前回偏頭痛でダウンしたのは11月頃。

秋から冬に変わる季節の変わり目だったから、やっぱり今回もそうだ。

ということは、完全に春が来たということですね!!!(ポジティブ)

 

 

 

さてさて、最近幼馴染ちゃんが編み物を習い始めて、可愛いコースターとか、いろんなものにチャレンジしています。

 

ワタシは相変わらずアクリルたわししか作れません。笑

 

でも、四角が編めるようになりました!!
f:id:aozoranikki:20190310183755j:image

 

アクリルたわし優秀すぎて、もうワタシはスポンジに戻れません。

この毛糸、100均で仕入れたものなのにしっかり抗菌・防臭になってて、かれこれ二週間アクリルたわしを使っているけど、全然臭わないしへたらない!!

 

 

なぜ今までアクリルたわしの魅力に気付かなかったのだろう・・・

 

 

アクリルたわしと石鹸で洗い物をするようになってから、手荒れしないどころかむしろ洗い物のあと手がしっとりするようになりました!

 

 

こりゃ、大革命じゃ。

 

 

洗い物の手荒れでお悩みの奥様方!

是非アクリルたわしと少量の石鹸水で洗い物してみてください!

 

 

 

ところで、タイトルにも書きましたが今朝のボケた脳の話。

 

 

 

今朝、郵便物を出すために彼と一緒に家を出て駅前まで行きました。

たまちゃんから貰ったレースの巾着に、お財布と家のカギだけ入れて♪

 

まだ9時過ぎなので開いているお店も少なく、とりあえずお見送りした後ポストより先にスーパーに行きました。

 

 

小ネギを発見。

キュウリと浅漬けの素と、サバの塩焼きもお買い上げ。

 

よーし、今日も自家製小ネギ漬作るぞ~!

キュウリも浅漬けにしちゃお~~~!

サバはほぐして明日のおにぎりに入れよう~~~!

レジのおばさんに巾着可愛いねって言われた~~~!

やっぱりたまちゃんのセンスすごいや~~~!!!

 

と、ルンルン気分で帰っていました。

 

 

そう・・・

脇に郵便物を挟んだまま・・・

 

 

途中、開店前のホームセンター前で可愛らしい観葉植物を発見して、たまちゃんに相談する連絡をしていたとき、脇に挟んでいた郵便物の存在に気付きハッとして

 

 

トボトボ、また駅の方面に戻りました。(とんだ馬鹿野郎。まるでニワトリ。)

 

 

無事に郵便物も出したし、お買い物もしたし、帰ろう~と思って歩道橋を上りました。

上った目の前に下り階段があったので下りました。

着いた先は出発点から2mくらいしか進んでない場所でした。

 

( ^ω^)・・・

 

右側にさらに上る階段があって、そこからようやく道路を渡れるのに、なーにをやっているんだか。

 

恥ずかしくて後戻りできず、結局面倒な方法で横断歩道を渡りました。

 

 

(集中力が欠けているな・・・)

 

 

無事に家に帰ってきて、サバの塩焼きをちょいとつまんで麦茶をすする。

 

 

まだ10時なのに、なんだかもう疲れた。笑

 

 

 

 

まっ、こんな日もあっていいね。

 

 

今日は幼馴染ちゃんが教えてくれたサイトを参考に、円のコースターにチャレンジしてみよう!

 

集中しすぎて薬飲み忘れないように。

 

_