雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【頂き物とお買い物】千葉のひょうきん者からサプライズが・・・!

 

朝起きて、スッキリ見ながら朝ご飯を食べていたら

 

 

ピーンポーン♪

 

 

「え!昨日夜中に注文したAmazonもう届いた!!」

 

『早いね~』

 

とドアを開けたら、どうやら違いそう。

 

 

送り主を見てみたら、ななななんと千葉のひょうきん者(わたしたちの大好きな友達)からの引っ越し祝いでした!!

 

 

 

aozoranikki.hatenadiary.jp

 

 

 

送り主が、”デビット=ベッカム”じゃなくてちゃんと本名になってた。笑

 

 

さすがに恥ずかしかったらしい。笑

 

 

 

わーーーーーーぁ!!!!

素敵なプチプチありがとう!!!!!


f:id:aozoranikki:20190313095025j:image

 

っていうのは、去年のボケでぇ( ^ω^)・・・ 

 

 

 

さすが!!!!


f:id:aozoranikki:20190313095034j:image

ワタシがリクエストしていた地酒と落花生!!!!

しかも大吟醸だなんて!!!!

 

ワタシよりも出勤前の彼がコーフンしていました。

 

 

しかもなにこれ~~~!!!

チーバくんの手ぬぐいだ~~~~!!!!


f:id:aozoranikki:20190313095046j:image

ワタシのブログをいつも読んでくれていると言っていたから、きっとワタシが新居で手ぬぐいをフル活用していることわかって選んでくれたんだろうな・・・☆

 

 

本当に、相変わらず男のくせにサプライズ上手!!

 

 

すぐ連絡してお礼を伝えて、なんで住所知ってるの!?と聞いたら

 

 

『いや前に、次はどこに引っ越しするんですかって聞いたとき部屋番号まで具体的に伝えられましたけど(笑)これは遠回しの引っ越し祝い送れのメッセージかと・・・』

 

 

うっそーーーーーーー!!!!!!!

ワタシって超図々しいやつじゃん!!!!

 

 

いつだか彼とタクシー乗った時も、ついうっかり部屋番号まで運転手さんに伝えてしまって、こっぴどく注意されたことがありました。。。笑

 

っていうか、こんな素敵な贈り物頂いてお礼しないわけにはいきません!

 

 

早く千葉から遊びに来てください!!!

 

料理得意芸人(一般人だけど)っていうくくりで、3人で自家製おつまみパーティしましょう!!

 

ありがとうございました☆

 

 

 

そして、気分も揚々としてきたので勢いで洗濯を回し割烹着をまとって、YouTubeで「春に聞きたい曲」のBGMをかけて踊りながら洗濯物を干しました!

 

ベランダに出たら外はとってもあったかいし、風はやわらかいし、

 

サイコーーーーーー!!

 

 

ってところでまたピンポン。

 

 

今度こそ!!

 

 

 

届きました!!

 

はぎれ30*30 50枚セット

 

 

待ってたーーーー♡

 

早速開けてみた!


f:id:aozoranikki:20190313120624j:image

か、かわええ

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190313120635j:image

これは、たまちゃんが好きそうな柄だなぁ

 


f:id:aozoranikki:20190313120652j:image

 これは幼馴染ちゃんが好きそう!

 

 

 

とりあえず、50枚のはぎれ達を同じような分類に分ける作業・・・


f:id:aozoranikki:20190313121814j:image

 お花柄、キャラじゃないけど見てるとウキウキしてくる

 

 


f:id:aozoranikki:20190313121829j:image

これは葉っぱ系?

大人っぽい!

 


f:id:aozoranikki:20190313121840j:image

チェック&ストライプ系

 


f:id:aozoranikki:20190313121856j:image

アニマル系(この古臭い感じ最高ね)

 


f:id:aozoranikki:20190313121905j:image

スウィート系

 


f:id:aozoranikki:20190313121914j:image

フルーツ系

 


f:id:aozoranikki:20190313121922j:image

和柄

 

 

本当は、和柄がもっと多ければ繋ぎ合わせてパッチワークにしてこたつ布団の上にかけるカバーにしようと思ったのに思ってたより少なかった( ;∀;)

 

 

これは作るなってことかな( ;∀;)

 

 

今後和柄のみのはぎれセット、探してみよう。

 

 

お花柄が枚数多かったから15*15くらいの大きさにカットして、パッチワークしてみようかな!

 

 

食器棚の中にも敷きたかったし☆

 

 

 

ネットでお買い物したものがこんなに早く届いたのもすごくワクワクしたけど、やっぱり今日は千葉からの贈り物が一番うれしい!!

 

もちろん中身が大好きなものだったこともうれしいけど、友達がわたしたちのことを想って選んでくれた姿を想像して、にっこりしちゃう!(*‘∀‘)

 

 

おかげで今日は、一日とっても良い気持ち!!!

 

 

頂き物って、どんなに安いものでも高価なものでも、それ以上に選んでくれたその人の気持ちが本当に嬉しい。

 

 

どれだけあげる相手のこと考えてるかって、その物を見たときにわかるんですよね。

 

 

どんだけ高価なものだったとしても適当にこれでいいやって選んだものは、もらった瞬間にわかる。

 

だけど、想いを込めて選んだものもすぐにわかります。

それでなぜか、嬉しくて嬉しくて、だーいすきな気持ちがこみあげてくるんですよね。

 

 

 

だからワタシも、大好きな相手にぴったりだ!と思ったものを差し上げていきたいなぁと思いました!!!

 

 

 

よーーーし、洗濯物の次は、お裁縫だゾ~( `ー´)ノ

 

 

_