雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【食レポ】彼が焼肉奉行に変身!

 

こんばんは!

 

二日間、なかなかブログを更新できませんでした。

久しぶりに夜中発作が出たりして、体力消耗してしまいました。

久しぶりの発作は、あまり記憶にありません。

夜中まで座椅子でゴロゴロして携帯漫画を読んで、気付いたら彼に起こされていました。

 

ワタシの寝息の変化で、体調を察知する彼はワタシの主治医なの?というレベルです。

 

 

今日は彼がお休みだったので、昼はまたワタシのリクエストでらーめんを食べに行きました!

 

らーめんは一人前食べきれないから(飽きちゃうから)嫌いだ!と言っていたワタシが、いつのまにか「ラーメン食べたい!連れてってくれ~!」とお願いするまで食の好みが変わりました。

 

お天気も良かったので、ぷらぷら散歩をしながら自転車屋さんをはしごして、購入する自転車の下見をしてきました。

 

アウターなしでも良いし、汗ばむ陽気。

いよいよ明日は春分の日

厚い夏がくるのもあっという間ですね!!

 

 

今晩の夕飯は、肉が食べたい!というワタシの要望を彼がかなえてくれました~!!

 

 

今日の晩ごはん

  • ステーキ
  • ウドとにんじんのきんぴら
  • ニラ玉


f:id:aozoranikki:20190320235213j:image

 

ステーキは焼肉奉行の彼に任せて、ワタシはウドとにんじんのきんぴらと、ニラ玉をつくりました。

 

 

 

 

 

このお肉かなり大きかったので明日の彼のお弁当にも回せました! 


f:id:aozoranikki:20190320235225j:image

 このにんにくは、あのにんにくオリーブオイルを使いました!

本当に万能なんだから!

 


f:id:aozoranikki:20190320235237j:image

 ポン酢と生七味醤油を用意して、カスタムステーキ!

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190320235251j:image

ウドは100円でゲットしたので、良い部分だけ残して調理しました。

今まではウドのみできんぴらにしていたので、シンプルなものでしたが今回はにんじんも入れてみました。

 

そしたら甘味が増してとっても美味しかった!

にんじんさん、甘く見てたけど本当に甘かった!

 

 

 

久しぶりの自宅飯。

外食続きだったので、今週は残りしっかり自炊頑張ります!(^^)/

 

 

あと今日は。大阪に住む幼馴染ちゃんから和柄の端切れが届きました。

毎回本当にありがとう。

 

そのはぎれをつなぎ合わせてテーブルクロスを作成中です。

 

まだ途中なのですが完成したらブログに載せようと思います!!

 

 

すべて手縫いで作るのはとても大変ですが、想いもこもっていて大事にできるのでやりがいがあります(^^♪

 

 

完成したテーブルクロスを使ってご飯を食べるのが楽しみです☆

 

 

 

_