雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【食レポ】彼の休日にできる贅沢飯_0401

 

こんにちは!

 

前記事にも書きましたが、牡蠣が6つで250円激安!!!

 

 

aozoranikki.hatenadiary.jp

 

今日の晩ごはん

  • 牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣・・・
  • セリと豚肉の炒め
  • 肉巻きネギネギ棒
  • もずく酢
  • 葉たまねぎの和え物(昨日の残り)

 

 


f:id:aozoranikki:20190402130608j:image

 

彼が休みの日の夕飯は、いつもより格別においしい。

その理由は、出来立てほやほやを頂けるのと、早い時間に食べられるから!

 

 

いつも帰りの時間が遅い、本当に遅い。

寝る時間から逆算してご飯を何分で食べないと!と生活してるので、ごはんの支度~お風呂~食べる~寝支度~を超効率的にやらねばならない。

 

でも彼が休みの日は、夕方までに食材のお買い物をして、一緒にご飯の支度をして、その前にお風呂も済ませられて、最高のコンディションで夕飯に臨める。(必死)

 

 

しかも今日のメニュー

 

 

見ればわかる、最高なヤツやん!!(*´▽`*)

 

 

おかげさまでワタクシ、最上機嫌な一日を過ごせました。

 

 

まずは、保存しておいた長ネギを使って肉巻きネギネギ棒を作る。

 


f:id:aozoranikki:20190402130623j:image

(このネギ3本100円~超やす~しかも太~)

 


f:id:aozoranikki:20190402130638j:image

んでこれを、しゃぶしゃぶ用の豚肉で巻き巻き。

竹串でぶっ刺します。 

 


f:id:aozoranikki:20190402130700j:image

フライパンにごま油敷いて、焼きます。

しっかり火を通すために、蓋をして弱火で3分ほど。(蓋がないのでアルミホイル) 

 


f:id:aozoranikki:20190402130716j:image

粗挽き塩コショウを振りかけたら、完成!

 

今度はエリンギとかプチトマトで作っても美味しそう(^ω^) 


f:id:aozoranikki:20190402130730j:image

セリさん。この量で100円。

食べやすい大きさに切って、豚肉と炒めます。

 

味付けは塩コショウとだし醤油少々のみ!

 


f:id:aozoranikki:20190402130741j:image

これちなみに今日も食卓に並びます。

セリはシーズンが終わるとスーパーに並ばないので、食べれるときに食べておく!

 

今までセリはお鍋にしたりお浸しにするだけだったのですが、彼が

『炒めたら歯ごたえ残って美味しそう!』

と言っていたので炒めてみました。

 

茹でるより100倍美味しかったです。

セリの独特な香りがしっかり残ってて、歯ごたえも良し。

空心菜のような食べ応えで、味もしっかり吸ってくれるので炒め最高でした! 

 

 

 

もう一度言いますが、

 

 

今晩もこれ食卓に並びます!!!!

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190402130758j:image

これが噂の6個で250円だった牡蠣!!

生食用として売られていたけど、鮮度がちょっと心配だったので調理方法は彼におまかせしました。

 

 

彼はワタシが炒め物を作ってる間、牡蠣を3個ずつお皿に乗っけて、そのまま電子レンジにぶっこみました。

 

ええええええそれ大丈夫なのおおおおおおお(;゚Д゚) 

 

 

レンジで5分

 

 

途中、パァァン!!と何かが破裂する音がしたのですが、彼は冷静に大丈夫だよと言ってテーブルセットに移っていました。

 

 

チン鳴って、レンジをあけたら中から煙に包まれて牡蠣登場。


f:id:aozoranikki:20190402130810j:image

 

おいおいおいおいおいおいおい

なんだこれ最高じゃないか。

 

 

これ1個50円しないなんて、超しあわせハッピー!!!! 

 

 

ここにレモン汁をちょっとかけて、口に入れた瞬間

 

 

 

 

ワタシ、サケンダ。

オイシスギテ、サケンダ。

 

 

 

2巡目いこう、いっちゃいましょう!!( ・`д・´)

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190402130820j:image

ひとつ破裂しちゃったみたい。残念。

 

 

もう二人とも、熱いまま食べたいよね!つってキッチンで立ち食い。笑 

 

 

 

ま じ で 美味しかった。

 

これが6個250円なんて信じられない本当に信じられないアンビリバボー

(わーったよ、しつこいよ)

 

 

昨日は食べ始めも早かったから、ゆっくりごはんを楽しめて本当に良かった。

最近は、彼のお休みも賑やかな日が多かったので久しぶりにふたりご飯で穏やかな一日になりました。

 

 

ご飯を食べるときワタシたちが観る番組は(毎週録画)

だいたいこれから始まります。

全部食べ物系。笑

 

 

 

平和だなぁ。

 

 

ご飯がより一層おいしくなる魔法ですね。

 

 

 

 

さてさて、昨日の牡蠣事件でレジの間違いがあり返金のため今日もスーパーに行ってきました。

 

 

無事差額もいただいて、帰っていたところ、

 

 

 

ドーーーン

 

 

OMG(-_-;)

 

 

年配女性が乗っていた自転車がワタシの背後から衝突してきたんですね・・・

 

 

痛み<驚き だったので何も言えず何もできずだったのですが、相手は

 

 

『あら失礼』

 

 

だけ口にして走っていってしまいました・・・。

 

 

立ち止まって考えてみたんですけど、

ここ、

歩道なんですよね。

 

しかもガードレールまであって、ワタシはその内側を歩いてたんですよ。

もちろんスマホいじってませんよ。

ただ黙々と前を向いて歩いていたんですよ。

 

 

で、後ろからぶつかるということは、そのおばさん(もうおばさんでいい)歩道の内側を自転車で走っていたってことなんですよ。

 

 

さらにワタシをよけて走っていくとき、自転車のハンドルのところにスマホをくっつけてあったのを見たんですね。

 

 

 

えーもう絶対スマホ見てたからぶつかったんじゃないの?

 

 

ワタシはただ走り去っていくおばはん(もうおばはんでいい)の後ろ姿を見るだけで、そのあとトボトボ歩いて帰るしかなかったんだけど、どうも納得いかなくて。

 

 

悔しくて涙でてきて( ;∀;)

 

 

やり場のないイライラを地面にぶつけながら帰りましたとさ。

 

 

家に帰ってきて、その時のことを思い出して、まただんだん怒りが込み上げてきて、

 

 

ぜーぜーなりそうだったから毛布にくるまって叫びました。

 

 

 

ったく。

今晩はお互いに鬱憤晴らすプンスカ飯になりそうだぞ!

噛み応えのある、ストレス発散できるメニューにしよ。笑

 

 

みなさんも車だけじゃなくて、自転車にも気をつけましょうね!!

世の中には謝ることもできない大人、いっぱいいますからね!!

 

 

_