雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【食レポ】わさび菜ごはんと近況報告

こんにちは!

 

 

最近更新滞り気味ですみません。

 

今日の晩ごはん

  • わさび菜の冷しゃぶサラダ
  • わさび菜の生ハムサラダ
  • セリと豚肉の炒め
  • もずく酢

 


f:id:aozoranikki:20190405155444j:image

 


f:id:aozoranikki:20190405155502j:image

わさび菜安かったので、2等分にしてサラダにしました。

まずは生ハム(レモン汁+オリーブオイル+岩塩)

 

もう一つは冷しゃぶ(ポン酢) 

 

 

 

 

翌日・・・


f:id:aozoranikki:20190405155525j:image

某大衆居酒屋さんのメニューにあったトマトキムチにハマったので家で作ってみました。 

 

トマトを湯剥きして、エバラ キムチ鍋の素に漬けるだけ。

レモン汁足したらさっぱりして美味しかったですよ~!

 

 


f:id:aozoranikki:20190405155557j:image

久しぶりにこんなの食べちゃった。

 


f:id:aozoranikki:20190405155616j:image

チーズとか加えちゃって。

 

辛いものから遠ざかっていたからか、蒙古辛すぎて完食できず。 

 

 

実は、数日前から何回かパニック発作がでました。

これまた久しぶりだったので対処方法が思い出せず、さらにパニックになり。

 

減薬していたものを復活させることになりました(T_T)/~~~

 

 

でも薬飲むと本当によく眠れるし、変な頭痛も治まるし、こういうのは良くなったり悪くなったりを繰り返すものだとのことなので気長に付き合っていこうと思います。

 

発作が起きたときは、

なんで良くなっていたのにこうなっちゃうの?

せっかく環境を変えたのにまたなっちゃうの?

 

ってめそめそしてたけど、彼がかなり強くなった(と思う)

 

 

ワタシが発作起きようとも、落ち込もうとも、平然と「大丈夫だから」を繰り返してくれました。

 

 

幼馴染ちゃんなんか、とっても前向きなことをたくさん言ってくれて、笑わせてくれたので落ち込んだ気持ちは吹っ飛びました。

 

 

でも、記録として一応残しておきます。

 

 

  • 発作が起きる前、ものすごい動悸がした
  • 全身の力が抜けた感じで何もする気になれなかった
  • 理由もなく涙がいっぱい出た
  • やっぱりワタシみたいなのは、何もできないままなんだとか思っちゃった
  • 音も光も煩わしかった
  • なんか知らないけどお腹が痛くなった

 

発作が起きたときのことはほとんど覚えていないけど、叫んだ?泣き喚いた?とりあえず疲れ切ってぐったりしているところに彼が帰宅して、、、

 

一日ほとんどの時間、一人で誰とも話さないで、テレビも見ないで、無機物としか接触しない生活がストレスになっていたのかもしれない。

 

だからと言って、毎日誰かしらに会うなんてことしたら、ワタシのビーカーはいっぱいになりパンクしてまた振り出しに戻る。

 

 

何をすればいいのかな~と思ってたら焦ってパニックになったんだ、そうだ、思い出した。

 

 

で、ちょうど別の用事もあったのでいつも行く病院に行きました。

その時にいつもとは違う先生だったのですが、とても参考になるお話をしてもらったので次の記事に書きます。

 

_