雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【テレビを観ていて思うこと】日テレがなんだかんだ一番平和

はーい、引っ越し準備まったく進んでませんー。

洗濯干して、お茶飲んでたらまったりしてしまいました。

ここから立ち上がるまでが・・・

夜になると活動したくなるのは何なんだろう。笑

テレビの音もうるさいので、電源切ってコンセント抜きました。

もう、最近ようやく一人でもテレビ見れるようになって落ち着いてきたと思ったんだけど、(ここからはあくまでも個人的意見です)

今、わんちゃんの虐待について延々と報道してて、坂上忍さんが飼い主に対して激怒してた。

しまいには怒りの矛先が、番組に出てる国際弁護士に向いちゃって、

嫌いじゃないんだけど、坂上忍さんの怒ってる声とか、榎並アナウンサーにイラついてる話し声が耳に入ってくると、ワタシまでピリピリしちゃうんですよね。

それに毎日見てるわけじゃないから偉そうなこといえないんだけど、

お昼のフジテレビって何かに対して必ず怒り怒り怒り!!!って感じで安藤さんと高橋克実さんにバトンタッチ。

まぁそういう番組にあえてしてるんだろうけど、観ていて“快”な気持ちになった試しありません。

今日なんて、わんちゃんが散歩中に飼い主に蹴られてる動画が流れてて、観ていられませんでした。

それに比べて日テレは、スッキリで近藤春菜さんがニコニコ、水卜アナがニコニコ喋ってて

天の声さんも、加藤浩次さんも、なんか優しいから毎朝本当にスッキリする!

そこからのバゲットも、はじめは進行とかすごいムズムズしてたけど尾崎アナウンサーが東京マラソンにチャレンジする特集が数日前から楽しくてついつい見入ってしまう。

おいしそうにごはん食べるシーンとかもほっこりするし。

なんだかんだ日テレに落ち着くのかな。

全体的に、優しい気がする。

この前フジテレビアナウンサー大集合!みたいな特番やってて、見てたんだけど、やっぱりなんかウーンって感じで。

日テレのアナウンサーって男女問わず和気あいあいとしていて、元気だから観てて不快に思わない。

もうここからはテレビを一切シャットアウトして、ワタシの「無」の時間がスタートです。笑

さっきまで、新居の地区のゴミ・環境についてリサーチしていましたφ(.. )

ワタシは今回の引っ越しで区は変わらないんだけど、地区が変わるし、次の家は周りが確か家族が多くてベビーカーとかもあったからきっと子供も多い!

だから、ゴミとか環境に関してはちゃんと把握しておいた方がいいなと思って調べてみました。

他の区に住んだことがないというか、こういうことに目を向けたことがなかったから(ごめんなさい)比較はできないけど、こんなことやってるんだ!と発見があったり、ゴミの捨て方も改めてちゃんとしないといけないな!と思いました。

粗大ゴミの出し方も知らないアラサー、本当に非常識にも程がある。

一冊のファイルを【地域のルールやグルメ・ガイドブック】として管理しようと思い、早速ゴミ捨ての収集曜日やマナーをルーズリーフにかきかき。

ついでに、結婚・出産のページなんかもみちゃったりして(気が早すぎ)

それで、ちょっと気になったのが

“朗読ボランティア”

点訳ボランティア”

“手話ボランティア”

区役所に行って枠が空いていれば、手話や点字の講習会に参加することもできるそうなんです。

朗読なんていったら我ながら、得意分野でもありますから募集かかってるかなーと思ったら

地区内に、しかも結構近所にあったー!!!!!

慣れてるわけではないけど、誰かの力になれるなら引っ越し落ち着いたら電話で聞いてみようかな!

と念のため連絡先を控えておきました。

次の家は、目の前が小学校で、その先には中学校、またその先には別の小学校があって

目の前は桜の木がドーン!と立ってるから、お引っ越しが楽しみで仕方ないです!

それに子供が多そうな場所だし、地域の人たちともなるべくコミュニケーションを取って助け合いながら生活したいなぁと思いました!

だから早くパソコンが欲しいなー。

_