雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

2019-01-28から1日間の記事一覧

【理想と現実】おとなってそうだよね

あっという間にまた一日が終わってしまいました(T_T) 今日は薬をちゃんとのむという重い使命を課せられていたので、お昼寝もすることなく! やることやって あとは帰りを待つだけなのです!! いやぁ本当はね、 美味しいご飯を作って、あったかいお風呂を沸…

【職業病】あるある言いたい

プロプラノとアルプラゾラムOK こんにちは! 一番はじめにこのブログをと読んでいくとワタシの荒々しい性格が見えてくるでしょうと言った記憶がありますが、みなさまどうでしょう? 今日はですね、 ワタシの職業ならではのあるあるを言いたいと思います!!…

【癒し】こんぶの可愛いショット集

こんにちは! うーん、今日の東京はすこし曇り空。 おかげさまで昨晩の薬たちが効きまくっているのか? 熟睡して、しかも副作用でめちゃくちゃ喉渇く~! 昨日の記事のこんぶ君、読み返したら全部“無の表情”をしていたので、可愛い写真を載せます。 こーんな…

【珍事件】お薬チェック表の誤打について

お薬があまりにも種類が多すぎるため、チェック表なるものを手書きで作成致しましたところ、珍事件が起きました。 お薬をしっかり飲んだら、ニコニコハートのスタンプを押すように決めたのですが、大好きな文房具セットの中から急いで取って確認をせずスタン…