雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【移転のお知らせ】放置しすぎました

 

こんばんは!

 

5/11を最後に、更新が止まっておりました。

 

 

実は、5/20頃から新たにnoteというプラットフォームで記事を書いております。

 

 

はてなブログは消さずに、自分の記録として残しておこうと思いますし、何かの機会にブログを再開するかもしれません。

 

 

はてなブログでは、私がパニック障害と診断された昨年末、何もする気が起きなくて、毎日発作と闘い苦しんでいたとき、記録を残し発散させるという方法、同じ病に苦しむ人とのコミュニティを作るという方法で、回復のきっかけのひとつとなりました。

 

 

料理を主人に教えてもらい、ブログに載せたときなんかは、それをみた友人たちから「お料理上手だね!」「教えてください!」と連絡がきたりして、生きることに希望がもてました。

 

私を救ってくれたツールのひとつがこのはてなブログです。

 

 

移転先のnoteというプラットフォームですが、私にとって次のステップに進む便利な場所です。

 

 

  • テキストとしてエッセイやコラムが書ける
  • 画像単体でキャプチャをつけた投稿が出来る
  • つぶやきもできる
  • 動画を載せることも出来る
  • サウンドを載せることも出来る

 

 

私は休職中、いろんなジャンルの本を買って読んだり、既に持っていた本を読み返したりととにかく文字や文章に触れてきました。

 

元々文で表現することが好きだったのでこのブログを始めたのですが、noteでは投稿した記事を自分のフォルダにまとめて、連載のようなことができます。

 

さらに魅力的だったのは【サウンド】です。

 

自分の綴った文章を、自分の声を使って発信するというのは、新しいなと思いました。

 

note自体は2014年からあるそうで、クリエイター向けに作られたモノらしいので、私のような一般人には少しハードルの高い?敷居の高いツールかも知れません。

 

 

でも、私がこれからやっていきたい活動や独自の企画を発信していくにはブログよりもnoteの方が今は適しているかなと感じました。

 

 

今、パニック障害は私の中で終盤を迎えています。

発作の頻度も以前より圧倒的に少なくなったし、顔色も相当良くなりました。

体重もめきめきと増えてきて(悩み)、毎日の生活が笑顔で溢れています。

 

 

ここで出会えた人の優しさに甘えて、共感にホッとして、時には頑張ろう!と励まし合いました。

本当にありがとうございます!

 

 

この経験を活かして次のステップへ。

 

 

応援を宜しくお願いします。

 

Instagram▶️@my1066my

Twitter▶️@1066mayu1121

note ▶️塚本麻由(Mayu Tsukamoto)|note

 

ぜひ遊びに来て下さい。

 

2019/5/30

雲外蒼天ダイアリー

いったんおしまい。

_