雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【移転のお知らせ】放置しすぎました

こんばんは! 5/11を最後に、更新が止まっておりました。 実は、5/20頃から新たにnoteというプラットフォームで記事を書いております。 はてなブログは消さずに、自分の記録として残しておこうと思いますし、何かの機会にブログを再開するかもしれません。 …

【イラスト】うちのとろろ

可愛い、ハンサム、イケメン、、、 みんなからそう言われて 自惚れているうちのとろろさん。 ワタシは知っている。 あなたはふと気が抜けているとき とんでもなくブサイクになる 瞬間があることを。 うちのとろろのお腹には 見方によってはハートにみえる 模…

【イラスト】だるまさんがころんだ

ちゃんと止まるのが可愛い。

【イラスト】とろろへの告白

とろろは彼が仕事に出掛けて ワタシと二人っきりになると 途端に甘ったれを発揮します。 腕の上。 ワタシの左腕は基本筋肉痛。 頭の上。 身動きがとれず、寝てもいないのに寝違える。 正面抱っこ。 支える手の上にはお尻の穴。 うんちがこびりついてても そ…

結婚指輪がとどきました

落ち込みまくっていたけど、 彼に思ってること吐き出して 大泣きしながら伝えて 励ましてもらって すこし落ち着きました。 彼にいきなり 『なんで結婚したの?』 とか変なこと聞いたから、 電車の中で考えてくれたらしく “俺はワタシちゃんを頼ってるし ワタ…

【病状記録】振り子のように戻るときがある

5/6に下書き保存していたものを更新。 念のためログとして。 読み返すと、なんとも胸がきゅーっとなります。 自分が選択した全てのこと、本当に良かったのか?本当に相手のためになっているのか?と不安に思っちゃいます。 もう、判断力や決断力が欠如してい…

【記録】最近ちょっとおかしい

こんにちは。 最近とろろはイタチのように体が長くなってきました。 かわええ。 彼のお尻のうえで寝るとろろ。 甘えん坊とろろはワタシたちの宝です。 さて、いよいよゴールデンウィーク突入。 世間は10連休になりましたね。 何十連休もしているワタシからす…

【日常】日常茶飯事ですよ

どうもこんばんは。 毎度ワタシの日常をただ綴るのもなんだかつまらないので、今日は飼い猫の目線になってお届けします。 では。 みなさん、初めまして。 とろろです。 ぼくは今、飼い主であるツマちゃんのお腹の上でのんびりとまったりと過ごしています。 …

【ご報告】入籍しました

こんにちは! 5日間空白の時間を空けていましたが、その間に色々なことが起こりました。 まずひとつは、ワタシが1番成長した場所がなくなりました。 その最後に立ち会うことはできませんでした。 思い入れの強い場所で、楽しかった思い出やつらかった思い…

【日常】キッチンに立てない

更新が中々できず、すみません~。 生活がとろろ様中心になったおかげで、自分の趣味の時間が見事に無くなったワタシです。笑 でも、とろろのおかげでワタシは家に居るときに笑顔が増えました。 何なら常に笑顔でとろろとおしゃべりしています。 はぁー本当…

【猫日記】猫と生きるという選択

今回はこちら、 二人の生活から少なくなったもの 猫ちゃんから与えられるもの 生活リズム 猫という生き物 猫と共生するということ 今まで「猫より犬派」だったワタシが「どっちも派」になったきっかけは、確実にこんぶくんのおかげ。 aozoranikki.hatenadiar…

【猫日記】とろろ、はじめてのお留守番

この日は、ワタシが子供のころ生まれ育った場所へ行き、役所で戸籍謄本をとってきました(^^♪ たまちゃんと母と一緒にお昼ご飯を食べて、お買い物をしながら病院に立ち寄り、ワタシの家に遊びにきました~! 朝からワタシは初めて長時間(と言っても5時間程…

【食レポ】かた焼きそばとケチャップ事件

もういつのご飯だかわからなくなってしまいました・・・( ;∀;) とろちゃんが来てからというもの、ごはんもまともに作れない。笑 ごはんまともに食べれない。笑 でも今日これを載せたのは食器です! お姉ちゃん家族が贈ってくれたお祝いの食器が載せれてな…

【親ばか】とろろの可愛いショット

こんにゃちは~(=^・・^=) 箸休めにとろろの可愛いショットをお贈りします。 足の上のとろ 彼の足の上はしっかりしていて、でんと構えるには最適の場所らしい。 彼のお兄ちゃん(こんぶパパ)が早速とろろに会いに来てくれました。 子猫の扱い方に慣れている…

【食レポ】鶏むね肉の生姜焼きが煮になりました_0405

こんにちは! とろろが来てからというもの、とろろとの時間が大事すぎてどうしても今までのように頻繁に更新が難しくなってしまいました。。。 でもおかげさまで、とろちゃんが来てから数日、とろちゃんのために何か出来ることはないか・・・と一生懸命にな…

【転機】病気の克服と、とろろ

aozoranikki.hatenadiary.jp 続きです。 4月4日、年末からお世話になっているメンタルクリニックに行きました。 その日は院長先生が不在の日だったので、女性の先生に診てもらうことになりました。 一番の目的は書類を書いてもらうことだったので、先生が…

【食レポ】わさび菜ごはんと近況報告

こんにちは! 最近更新滞り気味ですみません。 今日の晩ごはん わさび菜の冷しゃぶサラダ わさび菜の生ハムサラダ セリと豚肉の炒め もずく酢 わさび菜安かったので、2等分にしてサラダにしました。 まずは生ハム(レモン汁+オリーブオイル+岩塩) もう一…

【食レポ】彼の休日にできる贅沢飯_0401

こんにちは! 前記事にも書きましたが、牡蠣が6つで250円激安!!! aozoranikki.hatenadiary.jp 今日の晩ごはん 牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣牡蠣・・・ セリと豚肉の炒め 肉巻きネギネギ棒 もずく酢 葉たまねぎの和え物(昨日の残り) 彼が休みの日の夕飯は…

【家計管理】4月が始まりました~!_0401

新元号発表されましたね! 令和 あんまり興味なかったのに、起きたら全局で新元号取り上げてて(当たり前)歴史的瞬間をリアルタイムで観ることに。 彼も休みなので一緒に観ていたんですが 『やっぱり”和”は入ってた~』って言っていた。 元号が何であれ、と…

【食レポ】3月最終日はモリモリごはん_0331

こんにちは! いよいよ3月が終わりましたね。 年度が変わって大人は大忙しですよね・・・ 今日の晩ごはん 肉ニラ玉 キャベこん きのこ炒め 葉たまねぎの和え物 今日は小鉢がないので、なんだかモリモリです。 彼が休み前ということは、食材を使いきって明日…

【食レポ】カレーシチューと漬物_0330

こんにちは! 今日の晩ごはん カレーシチュー エシャレットのお漬物 うるいのお漬物 鬼おろし 野菜が新鮮で安いスーパーに行ったら、うるいが150円で売っていました。 今までなら300円近かったうるいも、春になって値段が下がってきました。 春が来る前に一…

【日常】従姉妹の親子が遊びに来ました!_0328

ワタシは一人っ子なのですが、小さいころから妹のように可愛がってくれている10歳年の離れた従姉がいます。 昔からワタシが小学生だろうと、中学生だろうと、同じ目線で接してくれて子ども扱いしない大好きな従姉。 小学6年生になる息子がいるのですが、ダ…

【日常】パソコンで描くイラストのレベルが少し上がった?_0327

幼馴染ちゃんがワタシにプレゼントしてくれたWACOM Bambooのお絵かきセットが、大活躍しています。 まずそもそもワタシは超アナログ人間ですので、パソコンで絵を描くなんぞ無理だ!を思っていました。 というかパソコンで絵を描くという概念がなかった。 で…

【食レポ】春キャベツとみぞれのコラボレーション_0327

こんにちは。 今日の晩ごはん 蒸しむね肉のみぞれかけ エリンギ焼き 鬼おろし 青梗菜炒め(お弁当の残り) 青梗菜(ちんげんさい)ってこうやって書くんだ・・・って今知りました。笑 これは超簡単飯。 キャベツを3~4枚塩茹でします。 その間に鶏むね肉を…

【食レポ】葉たまねぎにハマりまして・・・_0326

皆様こんにちは! またブログを書く時間がありませんで、更新が滞ってしまいました。汗 今週は来客が多くて、賑やかで楽しい一週間でしたが、自宅に人を泊めることがなかったものでかなり非日常の一週間でした。 ご飯も写真撮り忘れたりしてしまい、今から一…

【日常】大人は欲に弱く、何でも金で解決しちゃう_0326

こんばんは。 今日という一日、ワタシは何を過ごしていたかというと、 彼と一緒に家を出て(すっぴんで) 銀行に行って通帳記入&生活費を引き出し、 スーパーに行って2日分の食材を調達し、 帰宅後は洗濯をするわけでもなく、 洗い物も実はまだ手をつけて…

【日常】賑やかな3日間_0326

更新が滞っておりました・・・ 皆様こんにちは! 近所の桜の木が、少しずつ花を咲かせています。 お天気が曇りなので綺麗に撮れなかったけど、確かに春は来ていますね♪ あと数日経てば、もこもこになるのかな~。 ブログを更新できなかった3日間、彼の実家…

【日常】こんぶ、風呂を怖がる_0323

こんにちは! 今日はこんぶをお風呂に入れるために、お兄ちゃんとこにやってきました! 今日はご機嫌なこんぶくん! ワタシが来て早々、こんぶはうんちをしました。笑 お顔がどんどん黒くなってきた! お兄ちゃんが洗い物してる間、こんぶは大人しく待ってま…

【食レポ】煮物と炒め物とワタシ・・・_0322

おはようございます! 昨日の夜から急にまた寒くなって、今日はどんよりな空。 寒暖差が激しい季節の変わり目は風邪をひきやすいので、着るものに困るけどしっかりあたたかい格好して外出しましょうね! 今日の晩ごはん 鶏手羽元と根菜の煮物 野菜炒め(マレ…

【日常】しあわせの価値について考える_0322

(この記事はワタシの独り言のようなものです。) 最近、体調も程よくバランスが取れるようになってきて、悪い時もあるけど良い時の方が多くなってきた。 生活の知恵というのは、ちゃんと”生活”をしないと見出せないということがわかった。 当たり前のことだ…