雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

結婚指輪がとどきました

 

 

落ち込みまくっていたけど、

 

彼に思ってること吐き出して

 

大泣きしながら伝えて

 

励ましてもらって

 

すこし落ち着きました。

 

 

 

彼にいきなり

 

『なんで結婚したの?』

 

とか変なこと聞いたから、

 

電車の中で考えてくれたらしく

 

 

 

“俺はワタシちゃんを頼ってるし

 

ワタシちゃんは俺を頼ってる

 

だから申し訳ないなんて

 

思わなくていいよ\(^o^)/”

 

 

 

ごめんなさいしか言えなくて

 

わーわー泣いていたけど、

 

まぁそうだよなと思って

 

 

 

 

今度はケロッとして

 

『指輪あけよーぜー』

 

 

 

 

 

(´-ω-`)

 

 

 

 

彼もワタシのペースに合わせるの

 

とても大変だろうなと

 

思いましたありがとなー。

 

 

 

 

 

ただこれは気分屋だとか

 

ワガママだとかそんなんじゃなく

 

ワタシ自身も結構つらいんだ

 

 

 

わかってくれえええええ(ToT)

 

 

 

 

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190509145420j:image

 

 

これが指輪

 

 

 

の入っていた箱

 

 

 

 

 

が入っていた箱です。

 

 

 

 

 

 

 

 

人様に見せるものでもないので

 

写真は載っけませんが

 

とにかくこの結婚にお金を

 

かけないでほしいという

 

ワタシの一風変わった

 

リクエストに応えてくれて

 

指輪もだいぶリーズナブルに

 

おさえてくれましたが

 

仕上がりはとても良し!

 

 

 

 

 

 

嗚呼、夫婦になったんだな

 

と実感しました。

 

 

 

 

ただ久しぶりに自分の手を見て

 

なんて張りのない、

 

しわしわの

 

むだ毛に覆われた

 

女性らしさのかけらもない

 

手なんだと反省しました。

 

 

 

 

 

とにかく目立ちたくない

 

結婚式は絶対あげない!と

 

そこは本当に譲れないので

 

せめて何かで残しておこうと

 

今ワタシはブライダルフォトを

 

片っ端から写真館に問い合わせ中。

 

 

 

 

 

これもワタシの変なこだわりがあり

 

今時の華やかしいのは嫌

 

カメラマンは年配の人が良い

 

ドレスは地味なモノ

 

いくつもデータは要らない

 

THE昭和

 

いや、なんならTHE大正

 

のような感じで

 

古風な写真を2枚ほど

 

昔ながらの台紙にいれてくれたら

 

もう大満足。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは形に残すモノよりも

 

今生きているこの瞬間の方が大事。

 

 

 

 

人は人。

 

ワタシはワタシ。

 

 

 

 

 

夫婦2人で決めたこと。

 

 

 

 

2人の価値観を尊重して、

 

ひっそりと、2人の好きなことに

 

贅沢をして生きていきましょう。

 

 

 

 

彼の親戚にご挨拶にいくとき

 

母には『とろろのお母さんになれる券』

 

をプレゼントして、

 

2日ほどたっぷり癒やされて

 

もらいましょう( ´艸`)

 

 

 

なんてな。