雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

2019-01-24から1日間の記事一覧

【映画レビュー】東京家族

こんばんは。 先日“あなたへ”の紹介をしましたが、本日紹介する作品は 東京家族 です。 幸福の黄色いハンカチをはじめ、男はつらいよシリーズ、釣りバカ日誌シリーズを手掛けた、山田洋次監督の作品です。 小津安二郎監督による『東京物語』(1953年松竹)のリ…

【購入】行動力の速さよ拍手

こんにちは。今日も青空。 だけど外の空気は冷たいー! 今日は、やらなきゃいけないことがあったので家の前からバスにのって、 ひとつ先の駅までやってきました! 任務を終えて、小さな本屋さんにお付き合い。 その間に店内をぐるーっと回っていたら、ちょう…

【再会】まさかこんな形で

ある日携帯をぼけーっとみながら、LINEの整理をしていました。 そしたらタイムラインにあがっていたある記事を見て、ワタシはすぐに本人へ連絡しました。 以前、隣のお店で働いていたパートさん。 接客の基本を存分に持ってらっしゃるにも関わらず、ワタシの…