雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【食レポ】組み合わせミックス今夜の晩ごはん

 

今日は、彼の帰りがいつもより少し早かったので約束通り一緒に晩ご飯作りました!

 

 

今日の主役はトマト!

去年買ったトマト缶。賞味期限が今月!

 

この前使い損ねた玉ねぎと、この前食べきれなかったセロリと、余ってたペンネを使って(賞味期限ギリギリ)、冷凍庫に最後に残された手羽元を使って

 

 


f:id:aozoranikki:20190214231504j:image

ジャーーーーン\(^^)/\(^^)/

 


f:id:aozoranikki:20190214231629j:image

茹でたペンネを入れたら明らかに二人分ではない量になった。

 

ローレルの葉っぱを、二枚投入!

(賞味期限切れでカッサカサになってた(笑))

 

 


f:id:aozoranikki:20190214231757j:image

味付けは超簡単!

 

 

オリーブオイル適量

塩適量

粗挽きブラックペッパー適量

 

 

だけ!!!

(ハチミツで甘味つけようと思ったけど味見したらトマトの酸味でグッと締まってたので入れませんでした!)

 

 

“調味料は適量。感覚を信じる。”

↑コレうちの掟

 

 

15~20分煮込んで、最後に


f:id:aozoranikki:20190214232024j:image

いただいたknopp Nuts Cafeのミックスビーンズを投入して完成☆

 

 


f:id:aozoranikki:20190214232254j:image

金麦のシールを頑張って集めてもらった“あいあい皿”に盛り付け(  ̄▽ ̄)

 

 


f:id:aozoranikki:20190214232419j:image

芹が100円だったので即買い!

勝手にすりごまかけられて(すりごまあんまり好きじゃない)、だし醤油適量!

 

芹のお浸しの完成ですヽ(´∀`≡´∀`)ノ

 

 


f:id:aozoranikki:20190214235137j:image

愛媛産の鯛、北海道産のするめいか!

 

298円が20%OFF!

 

 

今日は和食なんだか何なんだかミックスされてますが、とーーーっても美味しかったです♪

 

ミックスビーンズに入ってたひよこ豆、おいしかったな。

 

ごちそうさまでした!

 

_