雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【久しぶりの病院】昨日のうれしい出来事たち

 

おはようございます!

 

今、ワタシの実家からブログを更新中です。

 

 

昨日から都内の実家に帰省中です(^^)

 

 

昨日は、21日ぶりに病院に行きました!

勝手にお薬を減薬したりしてたこと、最近ブログをきっかけに料理が楽しくなってきたこと、彼が頭痛で悩まされていること、全てを正直に話しました。

 

地下鉄はまだ乗れないけど、人に会うということに、一切の恐怖感や不安感がなくなりましたと伝えると

 

 

 

先生は(いつも少し暗めな男性なんだけど)明るい表情で拍手をしながら、

 

 

『素晴らしいじゃないの!減薬もどんどんしていこう!でも、いつどうなるかわからないから、引き続き頑張っていこうね。』

 

 

と言ってくれました。

 

泣けるほど嬉しかったヾ(o´∀`o)ノ

 

 

今日は身内の方、身近な方を連れてきて下さいと言われていた日でした。

 

 

もしかして悪化したかな?とか、色々考えてたけどそんなことなかった!

 

 

診断書も作ってもらって、そのあとは出かけたついでに次の家でのインターネット契約をしに行きました!

 

 

以前のブログでtepcoひかりにしちゃった!という内容を書いていたんだけど、幼馴染みに相談したら『出来るならキャンセルした方がいいよ!』と言われたので、そっこー電話して解約しました!

 

 

そのあと営業電話かかってきたけど

決して感じ悪くなかったし、むしろどこで契約しても今の時代変わらないんだと思ってたから別によかったんですけどね。

 

 

 

 

そうしたら!!なんと!!

 

結果的に“馬鹿安く”なりました(笑)

 

 

というのも、はじめの計画では

  • 彼とワタシのスマホを携帯保障で同じ機種の新しいものに変えてもらう(一台につき7,500円ぐらい)
  • ドコモ解約⇨SIMフリーへ移行
  • フレッツ光だけドコモで契約

 

これで月々かかる費用が、トータル10,000円程度で収まったら良いなと思っていました。

 

 

 

でもさすがプロ。

ドコモで話を聞いたら、そこまでしなくても充分な割引が適用されたのです!

 

 

まず、待ってる間にバインダーを渡されてカルテのようなものを書きました。

 

 

そこに、ワタシは

 

と書いておきました!

 

 

そしたら、はじめの方とは別の男性スタッフさんが現れて、店内の奥(端っこ)に案内されました。

 

 

 

まず、ワタシがニーズをあらかた話すと、うんうんと聞いた後一言、

 

『もっとお得な方法があります。一括してやっちゃいましょう!』

 

 

 

なんて頼もしい!!(拍手)

 

 

彼もワタシもそういうデジタルなことは無知で初心者なものですから、ただただ聞き入ってしまった。

 

 

今はdocomo withという機種を選ぶと割引がきいたりするみたいで、『機種も7,500円かけて保障サービス使う方が勿体ないです!』と、新機種に変えました。

 

 

さらにさらに、彼が15年以上ドコモユーザーという“プラチナ会員”だった!!笑

 

 

 

なので、

  • 彼の名義にワタシが子機としてシェアパックを利用
  • フレッツ光回線契約(これによってさらに割引もある)
  • スマホが新しくなった(実質0円以下)

 

もはや儲かっているのか…?とこっちが不安になるほどの割引。

 

tepcoひかりさんと比較するのは申し訳ないけど、docomoというブランドの安心感や、そういうことに無知な私たちにとって何より簡潔でニーズに合った的確な説明にどんどん引き込まれていきました。

 

 

あとは彼がプラチナ会員だったことは大きい!笑(プラチナ会員とは、1st⇨2nd⇨3rd⇨プラチナだったような。受けられる待遇が違いすぎる!)

 

 

一途にdocomoを使い続けた彼に感謝!

 

 

途中お腹減りすぎて中抜けしてラーメン食べに行ったんだけど、それも笑顔で『全然構いませんよ!その間にまとめておきますね!』

 

って快くお見送りしてくれて、ラーメンも美味しいわ、店主さんも感じが良いわでウキウキ!

 

 

ワタシは彼に「機種変更したらあの人のなにか報酬になるのかな?だったら今日時間はかかるけど、やってあげたい」と伝えると彼も同じ意見でした。

 

 

 

使い方がわからないから、必ず同じ機種にするのは鉄板。

 

 

docomoに戻ったら、手書きで

 

【ご主人様 金額合計・奥様 金額合計・転居完了後の必要設定事項】

 

を一枚の紙にまとめておいてくれました。

 

 

フレッツ光の契約から機種変更2台分もしたので、計4時間近くかかったけど

 

広い店内の端っこでやってくれていたので、居心地も良かったです。

 

 

 

こういったモバイル機器関係にお勤めの方からしたら、これを読んで、やってることは当たり前なのかもしれません。

 

でも手帳を開いて細々メモをとりながら聞いてたワタシの気持ちを理解してくださり、ペースを合わせて非常に丁寧な対応をしてくださったことに感謝しました。

 

 

携帯ショップ=待ち時間が長く淡泊な対応で営業がすごい

 

というイメージでしたが、まるでそれを払拭されました!!

 

(さすがに4時間は2人ともヘトヘトだったけどね。笑)

 

 

そのあとは、ワタシの実家に帰って中華屋さんでご飯食べておやすみしました。

 

 

大好きな母を救ってくれたお友達のようなお姉ちゃんのような、ご近所さんも合流して。

 

 

2人ともワタシと彼のことを本当によく理解してくれているので、こちらも感謝です。

 

 

 

本当にワタシ自身、このブログをはじめてから変わったな、回復したなと実感します。

 

 

母たちに言われてハッとしました。

 

『彼くんは、ワタシちゃんのことを絶対に否定しないんだね。こうやって見てても、何より誰よりワタシちゃんのことを大切に思ってることが伝わってくるよ。もう、好きだとかそんな簡単な感情じゃないんだよね?

 

 

おばちゃんやママは、彼くんの頭痛の原因が何かなんてわかってるわよ。安心しなさい、ワタシちゃんの笑顔があれば頭痛なんて、吹っ飛んじゃうからね!』

 

 

なるほど。

 

ワタシは自分のことばっかり考えてた。

ワタシが楽しい。

ワタシがつらい。

ワタシがワタシがワタシが…

 

 

 

 

彼がそこまでワタシを心配していたことを、ワタシはちゃんとわかっていたのかな?

 

 

仕事の話を聞いてあげる前に、ワタシは今日こんな一日を過ごした!

ということばっかり話して(ブログを読めばわかるのに(笑))

 

 

そっかそっか、いくらマイペースな性格とはいえやっぱり色々と考えるよな。

 

 

減薬!!

朝・昼・夕・就寝前の4回、七種類の薬を処方されてたのが、朝・就寝前のたった2回に減ったのは、ワタシの頑張りなんかほんの少しのこと。

 

 

 

毎日毎日、色んな感情をコントロールしながら我慢したりして支えてくれ、男としての“覚悟”を背負いながらこの数ヶ月でたくさんの決断をしてくれた彼のおかげ。

 

 

そしてその彼を見守ってくれる彼の家族のおかげ。

 

 

ワタシのことをいつも心配してくれて、回復のためにたくさんの愛情とパワーをくれた職場の仲間のおかげ。

 

会う時間や場所をワタシに合わせてくれて、気遣いながら楽しい時間を過ごさせてくれる友達のおかげ。

 

 

そんな周りの人たちに感謝して、何かあったときは!といつもスタンバって守ってくれる何人もいる母親のおかげ。

 

 

自分の力なんて無力で、周りの人に支えられたからできた減薬。

 

 

絶好調!といえるまではまだまだ時間はかかるかもしれないけど、確実に出口が見えてる!

 

 

 

 

だから少しずつ恩返し。

 

優しい気持ちで、朗らかな人生を過ごせるようにしないと(^^)

 

 

長くなりました。

写真も携帯を変えたばかりでありませんが、

 

すごい煮干ラーメン凪 池袋西口店

 

 

 

くそうまかったで~。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

そして、お休みに入ってからワタシに寄り添ってくれた皆様本当にありがとうございます。

 

皆様のおかげで、想像もしていなかった驚異の2ヶ月という短い時間でここまで薬を減らすことが出来ました。

 

ありがとうございます。引き続きがんばりまーす!

 

_