雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【日常】賑やかな3日間_0326

 

更新が滞っておりました・・・

皆様こんにちは!

 

 

近所の桜の木が、少しずつ花を咲かせています。

お天気が曇りなので綺麗に撮れなかったけど、確かに春は来ていますね♪ 

 


f:id:aozoranikki:20190326143953j:image

 

あと数日経てば、もこもこになるのかな~。

 

 

ブログを更新できなかった3日間、彼の実家からご家族が東京に遊びに来ていました!!

 

 

十数年ぶりに竹下通りに行きましたが、春休みだし、もう人人人人・・・

お姉ちゃん家族の子どもたちがとっても楽しめてたみたいで、良かった(*´ω`*)

 

 

ワタシはいつパニック発作が出るか超心配でしたが、常に彼が保護者?いや介護者?としてついていてくれたので無事でした。笑

 

 

 

原宿→渋谷まで歩いて、人数が多かったからアリの行列のようでした。

そこからリクエストのあった新大久保に移動したんだけど、またそこが人地獄でした。。。

 

 

まずチーズドックを食べる若者と、その残飯を狙う鳩たちによって新大久保という街はカオスな状態になっていた。

 

 

引率者たちは、路地に避難して休憩場所を探すも、そんな場所あるはずもなく。

 

どこを歩いても行列、行列、行列。

 

 

お手洗いも満足に済ませられないし、相当な覚悟がないと行くことはできない場所になってしまったんだねと彼とお兄ちゃんと話しながら夕飯の時間まで語らい。

 

新大久保でサンギョプサルを食べました!

 


f:id:aozoranikki:20190326143937j:image

 

味ちゃん 2号店

食べログ 味ちゃん 2号店

 

(お姉ちゃん、写真撮るのワタシより上手・・・)

 

 

感動的な美味さでした~!!!

これまでの疲労が一気に吹き飛ぶ感じ。

 

肉の力ってすごいなと思った瞬間でした。

 

 

 

 

お兄ちゃんの家とうちに分かれて、総勢6人のファミリーをご招待。

 

 

お義母さんと姪っ子二人がうちに泊まりに来ました。

姪っ子たちと一緒にお風呂に入って、お話いっぱいできて楽しかった!

 

今まではワタシたちがご実家にお邪魔していたから、招待するのは初めてでとても新鮮!

 

 

何にでも興味津々の姪っ子二人は、あどけなくて人懐っこくて素朴で大好きです。

甥っ子は思春期だからなかなか距離を縮めるのは難しいけど、心が優しいから話しかけるとちゃんと笑顔でこたえてくれてほっこり。

 

なにより女性陣のお買い物についてきてくれる優しさよ。笑

 

 

みんなタフだな~と感心しました。

 

 

 

二日目は、東京スカイツリーへ!

 

車移動が当たり前のファミリーにとって、電車移動は冒険のようなもの。

切符の買い方、PASMOの使い方を教えて、電車のマナーなんかを子どもたちに教えたら、みんなに

 

『毎日こんな風に電車乗って通勤してるの本当にすごい・・・』

 

と言われていた彼。

 

「悪いが俺は毎日この電車より小さい電車で、もみくちゃにされながら通勤しているよ・・・」

 

と呟いてて、心からいつもご苦労さん。と思いました。

 

 

 

二日目は、ワタシの母も合流してお互いの母親が初対面しました。

 

 

バタバタとしてしまってゆっくり話す時間あげられなかったけど、ひとまず無事会うことが出来て安心しました。

 

 

二日目の夜は、



f:id:aozoranikki:20190326144112j:image

 

あちゃーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

これはもう空腹時に見たら、胃袋おかしくなるやつです。

 

 

この肉たち、全部で1,300g以上あるのだけど、ものの10分くらいで無くなりました。笑

 

 

本当に本当に本当に美味しかった!!

二日間お肉食べたのに、それぞれ全然違うジャンルのお肉だから飽きもしないし、なんならこのお肉なら毎日食べても良い(言い過ぎ)

 

 

みんなとお別れした後の家は、とっても静かで「またいつもの日常がやってくるんだな・・・」と少し寂しい気持ちになりましたが、この日常があるからね!

 

だからこういう時間が楽しいからね!

 

 

彼のファミリーの皆様、ワタシのお母さん、この三日間はワタシにとってかなり大きな想い出になりました。

本当に素敵な時間をありがとう。

 

 

事前に色々決めるの協力してくれた彼とお兄ちゃんも本当にありがとう。

 

 

これからもひとつのファミリーとして、よろしくね☆って感じです(*´▽`*)

 

 

 

 

ただ、東京のど真ん中って改めてやっぱりあんまり好きになれない。笑

マナーのなってない若者とか、インスタ映えなお店とか、

10年経つと時代も街も人も、変わるものですね。

 

 

って、こういうことを言ってるのは歳を取った証拠。

 

若さっていうのは、何よりの武器ですわ。本当に。

 

 

早く彼の実家に遊びに行って、美味しい魚を食べたり、きれいな空気を吸ったり、やさしい街の人々と触れ合いたい。笑

 

 

 

さてと!

現実に戻って大量の洗い物を片付けてきましょかね~

 

 

家計簿も〆て4月分作成しなければ!

 

_