雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【笑神様】千葉のひょうきん者

こんばんは。


今日はひとつ、嬉しいことがありました。



職場でもプライベートでも大変仲良くさせていただいてた友人(でいいよね?)に思いきって連絡してみました!!




もうずいぶん前に退職して東京を離れたので、今はなかなか会いたいときに会えないけど、敬語を使いあったり、タメ口で語り合ったり不思議なご縁でした。


彼が退職する前は、休みが会うたびにカップルでもないのに(カップル以上に?)よく遊んでました。


事務所で「明日休みですか?」って聞けば、休みかどうかの返事の前に『どこで遊びます?』が決まり文句だったし、


本当に可笑しい方なんですよ彼は。


カフェの3階ぐらいの窓ガラスから外を指さして、

『今あそこの階段のところでタバコすってる男の人、わかります?』

「はい」

『あの人何考えてると思います?』

とかいきなり言い出して。


人生に経験して無駄なことは何もないと思っていましたが、彼とのこういう会話は本当~に無駄でした。笑


異性でこんなに仲良くなれた友人は、多分この人が一番。


ワタシの笑いジワを増やしたのは確実に彼です。


一人が好きなくせに独りが嫌いで、ワタシが「明日の休みは年賀状書かないといけないからパス!」って断ったときなんて、『じゃあ俺も久々に年賀状書くかなー!』と言い出して、結果年末近づくころファミレスで四時間以上、二人で年賀状を書くという意味のわからないことをしてました。


私たちの遊び方は(ちなみに私はアラサー、彼はオーバー30ですからね)いつもだいたい渋谷かどっかで待ち合わせして、珍しいガチャガチャ見つけたらそれ回したり。


本当にソレダケ。

そこに加わって、もう一人。
このくだらないけど楽しい時間に加わってきたのが、今ワタシがお付き合いをしている“彼”です。

夏は新宿からバスにのって千葉の北條海岸までいって、3人で日焼けしよう!つって砂浜に寝るんだけど、まぁー風が強いこと強いこと!笑


耳の穴に砂入りまくりで、イテーイテー!と叫びながら爆笑したのももう何年前になるんだろう。

休みが合えば3人で飲みに行くのは当たり前だったし、思い出したらキリがないほど、楽しい時間を共有した大切な友人。


今日やっと、お付き合いしてる人がいること、その相手が“彼”であることを伝えることができました。


隠すつもりは一切なかったけど、本当に会う機会がなくなって、だんだん疎遠になりかけてたんです。


でもワタシは、大切な友人に、このブログと共に近況報告を連絡することができましたーー!!!


僕の人生の中でほんとーーーーーーに大切な二人がお付き合いされて、夫婦になるのだと思うと、こんな嬉しいことはありませーーん!!!
最高です!!!

ってすぐに返信が来て。
またまた弱まった涙腺が崩壊しました。


ワタシは、彼のこういうところが前から本当に大好きです。


毎年律儀に年賀状を送ってくれるところとか、人への感謝を忘れない本当に優しいところがとても素敵だと思います。

男のくせに未練ったらしいところもあるし(笑)、男のくせに濃いめのピンクが好きだし(笑)、派手な格好ばかりしてたけど。

『異動前に俺が挨拶行った時、あなた俺と初めましてなのに、メシもぐもぐ食いながら「おーーー!!つかれさまっすぅー!」って、、、確実に初めましての挨拶じゃないだろって笑わされましたよ(笑)』

ってよく言われたっけなぁ。笑

今考えたら信じられないけど、当時のワタシは本当に元気いっぱいで笑顔いっぱいで、開き直って人見知りどころか、人のスペースに無理くり入り込むような人だったなー。

若気のいたりか。(若くないけど)


今日をきっかけに、また3人で会えるかもしれないと思うと、黄色以外の電車にもなんか乗れる気がしました。(そのあと発作に襲われる。無念。)


早く“いつも元気で笑顔なワタシ”に戻りたい。

それでまた3人で会って、今度はワタシもパクチー餃子一緒に食べたい。


ひとつひとつ、山乗り越えて、谷底に墜ちることの方が今は多い気がするけど、毎日ブログ読むの楽しみになったなんて言われたら、


ワタシ治るしかないじゃん!

ありがとう!!!
がんばるね。


_