雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【襲来】何をしろっていうんだ

今日はお天気のせいかな、
なんとも言いようのないむずむず。

時間が経つにつれて感じます。

西陽なんて全然きやしない。


朝から耳鳴りと体の怠さがひどいんです。



集中力が散漫してしまって、本に没頭することができない。



ならばテレビ!

と思って電源をいれました。


基本的にワタシはパニック発作がでるようになってから、なるべくテレビを見ないようにしてきました。


単純に、音が煩わしいし、いまいち苦手な芸能人がでてたら余計です。


昨日は愛妻家がテーマになったダウンタウンDXを大笑いしながら

「素敵ね~!」

と二人で見たことによって、テレビを見る時間がちっとも苦痛に感じなかったんです。



でも本も読む気力がないし、だからといって家事をする気にもなれない。


たまには昼間のテレビも見てみるか!と思って電源を入れたのが運の尽き。


ワイドショーでは殺人がどうの、不正がどうのってことばっかり取り上げてるし、もっとこう、ほっこりするようなニュースはないのかよ!と思ってた矢先、ワタシ失神してまして。


たかが数秒なんだろうけど、全身の筋肉が抜け落ちるように、 布団になだれ込みました。


いつもの発作襲来。

壁際のライトでさえチカチカしてきて。


あぁ、また来たか。
と思って掛け布団ぐるぐる巻きにしておにぎりの呪文となえました。


ただ今日はそんな大きい声を出すこともできなかったです。

この前大根とタイマン組んだときは、大きいおにぎりだったけど。


今日は、こにぎり。

声そんな出せるほどスタミナないから。


すぐにテレビの電源切って、しばらく続いた発作も治まって


よだれはなみずなみだ

(漢字にしたらあまりにも汚く見えたのであえて平仮名で(笑))

ダーダーの状態で現実に戻って参りました。





ついに一人でテレビを観ることさえ奪っていくのか野郎共!


20:00を越えたらスーパーにいきます。

人が一番いない時間を予想して。


がんばれワタシ!


_