雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【天才】わたし鳥肌まみれになりました

玉置浩二×森山直太朗

玉置浩二 X 森山直太朗 - YouTube

6:30あたりから、玉置浩二さんが「直太朗の歌、歌いたいな」って呟いたあと、

生きてることが辛いならを歌い始めるんです。

ワタシ、生きる死ぬとか関係なく、『くたばるまでやったれー!』っていう歌詞の強いメッセージがたまらなく好きで、よく聞いてたんです。

もちろん、こんなんなる前からね。

それでたまたま関連動画で行き着いた先がこの二人の即興。

ゾワァ~ってしちゃいました。

あ~なるほど、天才だ。 本当に音楽を解ってて、音楽を楽しんでるんだ。

やっぱり楽しんでる人には、誰も勝てないですよね。

ギター1本で歌い出す玉置浩二さんに、

ギター1本で入り込んでいく森山直太朗さんのすごいの、是非聞いてください!

ただ、ワタシは、森山直太朗さんが熱い想いをこめて歌う“生きてることが辛いなら”が一番好きです。

生きてることが辛いなら from DVD/Blu-ray『絶対、大丈夫 ~15thアニバーサリーツアーとドラマ~』 - YouTube

歌詞のあまりのストレートさに賛否両論だったらしいのですが、ワタシはこれを聞いて救われた人です。

これ、作詞を森山直太朗さんがしてるのかと思いきや違いました。

だからなぁーんだ、ちぇっ、とは思いません。

このストレートな歌詞を、歌うことで表現したのは森山直太朗さんですからね。

特にワタシは最後の

くたばる喜びとっておけ

がぐさーっとくるんですよね。

どうせいつか人は死ぬんだから、生きて生きて生き抜いてやれよ!

って言われてるような気がする。

好きなことを好きなときにやって、 食べたいもの食べたいときにたべて、 飽き飽きするまで生きたらいいじゃん。

で!で!で!

さらにワタシは知ってしまったんです。

玉置浩二×槇原敬之のコラボレーションを!!

玉置浩二 × 槇原敬之 / 田園 - YouTube

“ビルに飲み込まれ”をずーっと“ビール”だと思ってた。笑

まさに田園こそ、元気をもらえる歌のひとつ。

しかもマッキーと!! やっぱりアイコンタクトすごい。

YouTubeに載っけてくれたひとありがとうってかんじです。

是非みなさんも、感動してください! 鳥肌立ててください!

_