雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【保護猫カフェ】たまちゃんとのスペシャルな時間0306

 

みなさまこんにちは!

 

 

先日のたまちゃんとDAYのお話を少し。

 

 

 

たまちゃんと一緒に”保護猫カフェ”に行ってきました。

 


f:id:aozoranikki:20190307120713j:image

こんぶくんのおかげで猫ちゃん大好きになったんだけど、行ってみるとそこには体の大きな猫ばかり。

 

 

(猫ってこんなに大きくなるの・・・?)

 

と驚きました。

 

ジャンプするときの骨格なんてまさにライオン!(笑) 

 


f:id:aozoranikki:20190307120723j:image

 たまちゃんが撮ってくれたワタシが猫ちゃんと戯れる写真。

肩の上から猫ちゃんがチラリ。

 

たまちゃん、写真を撮るセンスまですごいのね、、、

 

 



f:id:aozoranikki:20190307121007j:image
保護猫とは思えないほど、人間に懐いていて、ここでとても愛されて育っているんだと感じました。

 

みんな、とっても穏やかな表情。

 

 

体を触っても怒ったりしないし、しっぽをたくさん絡めてくるし、この猫ちゃんたちが保護された猫ちゃんなのだと思うと少し複雑な気持ちになりました。

 


f:id:aozoranikki:20190307121015j:image

 口ひげが生えてるような猫ちゃん。

名前はチャーリーだったかな?

 


f:id:aozoranikki:20190307120830j:image

この子は体がとっても大きかったんです。

お尻のあたりをトントンと叩くと気持ちいいみたいで、ホットカーペットの上ですやすやお昼寝をしていました。

 

 

初めて”猫カフェ”というところに行きました。

 

 

犬派?猫派?って聞かれると正直どっちも派。

 

 

だけど、「かまってかまって~ご主人様ぁぁぁ!!」っていうワンちゃんに対して、猫ちゃんは「我が道を行く」みたいに自由な感じが素敵だなと思いました。

 

 

美味しいデザートが出てくるわけもなく、焙煎コーヒーがあるわけでもないけど、猫カフェ(しかも保護猫のカフェ)はとても居心地がよかったです。

 

この子達、棄てられていたのかな。

どんな気持ちだったのかな。

ここに来れてよかったね。

きっと殺処分されてしまう動物たちってたくさんいるんだよな。

 

現実を突きつけられている気持ちにもなって、ただお金だけ払って帰るのは心苦しかったけど、心の中にある疲労とかそういうのが、まったり自由に生きてる猫ちゃんを見ていると吹っ飛ぶような気持ちにもなって。

 

 

たまちゃんと並んでただ猫ちゃんたちを見るという時間を過ごしました。笑

 

『THE☆休日って感じだね』

 

 

 

 

ただ終盤になって悲劇は起きたのです。

 

 

 

ん?なんか鼻がむずむずするぞ。

目もかゆい。

 

 

 

「ハーーーーーーックション!!!!!」

 

 

 

花粉ではない、きっとこれは猫ちゃん。

まさかの猫アレルギー疑惑。ショック!!

 

 

こんぶ~~~~~( ;∀;)

 

 

あまりにもくしゃみが止まらないもんだから、さすがに笑えてきちゃった。

 

 

大好きなたまちゃんと会って、大好きな猫ちゃんがいるカフェに行って。

新居に招待して、彼と3人で外食して。

 

 

最高な一日でした!

猫ちゃんたち、癒しと学びをありがとう!!

たまちゃん、贅沢な一日をありがとう!!

 

_