雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【注意書】大事なこと伝え忘れてたー!

こんにちは!!
今日も東京の空は青いです!



ワタシがこの“雲外蒼天ダイアリー”というブログを開設してから3日、たくさんの有難い感想を頂きました。


やっぱり私、あなたの書く文章が好きだわ~。

言葉のチョイスが素敵!

本当に、まわりの人に恵まれてるね。


そうなんです。



ワタシはおそらくこの世で一番、人に恵まれている!!




なんて運がいいんだ。





この先まだまだ、ワタシがありがとうと感じた人の話や、モノの話、くだらない話もたくさん載せられていくでしょう。





だからみなさん、引き続き飽きずに、“雲外蒼天ダイアリー”へ足を運んでくれたら嬉しいです。






ワタシが“雲外蒼天ダイアリー”を開設するときに、決めたルールがあります。





ご本人の名前を明かさないこと





もちろん理由のひとつに個人のプライバシーを守るためというのもあります。


個人的にワタシをよく知る人たちは、記事を読みながら『もしかして、これってあの人のこと…?』と気付くことがあるかもしれません。



はたまた、『あ、もしかしてこれ私のこと?』とご自身が気付くこともあるかもしれません。




しかも名前を明かさないということは、ワタシ、あなた、彼、彼女…と登場人物が分かりにくいときもあると思いますが、



読者の方々には、ワタシと同じ目線にたって読んでほしいのです。



そしたらきっと、



読んだあと、読む前よりも少しだけあったかい気持ちになれるはずです。


ワタシは自信をもってそう言えるほど、まわりの人に恵まれてる!





ブログを開設した目的は、


心に病を抱えてしまった自分自身の気持ちの整理をするため


そんなワタシを救ってきてくれた数々のヒーローたちに、あの時言えなかったありがとうやごめんねを伝えるため


これから起きる様々な出来事に感謝するためです。




休職してずーっと家にいるワタシが、偉そうなこと言えないんだけど


忙しいのはきっと誰のせいでもないのに、誰のせいでもないからこそ人々は忙しいを理由に、“忙しいさん”のせいにして、ちっちゃな幸せに気付かないまま横を通りすぎている気がします。





休職して休むことの大切さを知ることができたので、


疲れたときに帰りの電車なんかでここに来てくれたらいいなぁ


そんな風に感じます。


そして、ワタシから読者の皆様へのお願いです。


どんどん、感想がほしいです!


あの記事は微妙だったよ。とか、あの記事のここの部分最高!とか、あの記事はちょっと長すぎるんじゃない?とか。






そういう読者様からの賛否両論のたくさんの声がワタシをきっと、元気にさせてくれる!
成長させてくれる!


そう信じてます。


さて、夕飯の買い物にでも行ってきま~す。