雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【診療記録】呆気なく散った嗜好品…

こんにちは!

12:00だと思っていた予約がまさかの11:00だったーーーー!!!焦

でも余裕もって出ていたし、駅についたら人がすごく多くて、めちゃくちゃ走ったら発作ではない単純に体力使ってゼーゼーして、

まぁ、結果オーライでした!

今日は先生にここ数日の話をしたり、総合病院での話をしたり、

黄色い電車だけは乗れます。

って言ったら、

『なんで?黄色が好きなの?バナナが好きなの?』

先生は、ワタシが伝えることをまとめるのに使っていたバナナのノートを見ながら笑ってました。

「お兄ちゃんが、猫ちゃん飼ったから会いに行くのに黄色い電車に乗るんです…」

『あははは、そうかぁ。それはステキなことだね!あとは?』

「……先生。

ビールが飲みたいです。(小声&真顔)」

『だーめ。医者である以上、薬を飲んでるひとにアルコールを勧められるわけがありません!』

「デスヨネ。涙」

f:id:aozoranikki:20190127144935j:plain

先生は汗かきながら一生懸命、ワタシのために薬の処方を考えてくれました。

どんなときが不安? いつも何時に寝るの? 朝起きるのつらい?

(一人でいるときはいつだって不安さ。寝るのだって遅いし。朝は…)

「朝は辛くない!仕事がないから!朝はつらくないです!!!(´∀`)」

先生はカチカチパソコンで、どんどんお薬を選んでいく。

ドキドキ。

『よしっ!じゃあ今回は3週間!頑張ってみよう』

「あ、先生。引っ越ししても良いですか?というか、するんですけど。」

『えー、それ先に言ってよ。どこに?』

「黄色い電車の沿線です。」

『オッケーじゃん。いいじゃん。』

\(゚∀゚)/

診察は20分くらいで終了。

そのままいつもの調剤薬局いったら、ビックリ仰天。

薬の量、ハンパネェ。。。

5,880円

まじかーい。 まぁでも、3週間頑張るためだし!!

きっとこの子達がワタシを救ってくれる~!!!

でも、ケチなワタシはどうも納得いかず、

「あの、お薬手帳変えたいんですけど、あそこにあるあれ。。。」

薬剤師さんすぐ持ってきてくれて15種類の中から好きなの選んでいいですよーって。

その15種類のなかに、運命的な出会いをした靴下を履いた猫がいたのでそれにしました。

f:id:aozoranikki:20190127145147j:plain

みどりのお薬手帳は卒業!

次からは靴下にゃんこお薬手帳に変わります\(^^)/

マツキヨでマスクの買いだめと、手ピカジェルを買って、

誘惑に負けてペットショップ寄ってしまった。

“あのお姉さん”は電話対応中で話しかけられなかったから、別のお姉さんにちょいちょいっと肩叩いて

「この前はありがとうございました。元気にすくすく育ってるみたいです。名前も決まって…」

お兄ちゃんから送られてきた写真みせたら凄い喜んでくれて、

めっちゃ勇気振り絞って話しかけてよかったーーーーーー。

あのとき担当してくれたお姉さん、喜んでくれるといいな。

バスに揺られて無事に家到着!

今回はお薬が2種類⇒7種類まで増えてしまったし、飲むタイミングがバラバラだから、なんか良い方法はないかなーと思い、

f:id:aozoranikki:20190127145202j:plain

手作りでお薬チェックシート作成。

これで3週間はなんとか!!!!

頑張れよーーーーー!!!!

あ、しまった、 おにぎりの呪文の話を先生にするの忘れた。

まいっか。

_