雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【爽?MOW?】幸あれ人間

こんにちは。

今日は久しぶりに?

ワタシにとって職場の後輩以上、友達以上……家族みたいな、とにかく大切な人の話をします。

本来であれば、ブログを開設したその日にまず紹介したいぐらいの人なのですが。

ぼくらにとって、家族のような人が苦しんでる姿を、これ以上見ていられない

と、泣きそうになりながらワタシを守ってくれた命の恩人です。

出会ったときからずーっとずっと、ワタシを笑わせてくれる天才。

優しさに溢れていて、最高の接客ができる、何に対してもサービス精神を忘れない人です。

昨日久しぶりに連絡を取り合ったら、相変わらずの返し方をしてくれる彼は、ワタシのことを

笑いのツボが醤油皿みたいに浅いあなたは、いつも周りを明るくさせていた。 小ボケのオードブルには、浅い醤油皿って必要なんですよ。

って、最後にエビフライの絵文字がくっついてメッセージが来ました。

ワタシが長々と謝罪やらお礼やら並べていたメッセージに対しても、彼はそんな風に“いつもと変わらない”笑いがいっぱいの返しをくれました。

待ってました!

なんて言われるとヒヤヒヤしちゃうんだけど、ワタシが少しでも笑顔を取り戻せるように、一生懸命メッセージを打ってくれたと思うと、参ったな~。

嬉しくて泣いて、おっかしくって泣いて、会いたくなって寂しくて泣いて、そっちは大丈夫なの!?って泣いて、

忙しいよ。笑

ワタシと笑ったたくさんの想い出は、イチロー選手もビックリの打率だったって!笑

ワタシも同じように、彼との思い出を振り返ると、笑ったことしかなかった。

店舗が離れるときは、寂しくて寂しくて寂しくて大泣きしたのも懐かしいし、

でもワタシは、絶対また一緒に働きたかったから呼んだのに、また離れ離れになってしまった。

はぁーーーーー_| ̄|○

優しいんだけど頑固すぎて、ムカつきすぎて、面談でたくさんぶつかって、だけどいつも最後は笑ってて、それを聞いた周りの人たちもクスクス笑ってて

私達はその周りのクスクスがたまらなく嬉しいからもっとボケ続けて。笑

つい、ハグしたくなっちゃうぐらい。

くまさんの人形みたいに年々丸くなってるから余計に!笑

「ねえ、また太ったんじゃない?」

『そう?(  ̄▽ ̄)』

「……もーう。苦笑」

このやり取り大好き。

ワタシの笑い方を真似して、すーぐ人のことを笑いの材料に使うんです。

でも結果それで周りがみんな笑うんですよ。

数ヵ月前、彼がまた戻ってくると決まったとき、彼を知ってる人たちは万歳万歳!って喜びました。

正直で素直なところが、時にうっざー!ってなって、ぶつかることなんてしょっちゅうあったけど、

いつもゴールは同じところにありました。

働く楽しさを教えてくれた彼には感謝しかありません。あと少しの罪悪感。

無理しないでほしいな。

でも、どんどん前に進んで行ってほしい!

そうすれば、ワタシもどんどん前に進んで、兆しが見えてくる気がする!!

今日もこうやって、ひとりで都内のクリニックに来れたし!

(きっとワタシは、1987年生まれの人たちと色々縁がある気がします。笑)

爽だのMOWだの、 また笑い会える日を楽しみにしてワタシは、絶対に絶対に絶対に負けない!

またUSENの鼻毛ソングで笑って、働くことの楽しさを感じたいと強く思いました。

人を大切にできるあなたなら、絶対に幸せになるし、存在が“しあわせのシンボル”みたいだよ。

いやそれは言い過ぎかな。

すーぐ調子に乗るからね。

f:id:aozoranikki:20190127233128j:plain

ワタシって本当に、人に恵まれてる!!

_