雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【無事帰宅】冷蔵庫買っちゃいました

こんにちは!

今日は珍しく一日が動き回ったせいか、カラダの疲労感半端ないです。笑

すでに引越が決まってる家に、実はまだ入居者さんがいたので、写真だけで(他にも決め手はありましたけど)初期費用うん十万を彼は払っていたのです。

ほぼ100%決まりの状態で、ドキドキしながら内覧いってきました!

まさか昨日入居者さんが引っ越したあととは思えぬ綺麗さ。 (さぞまめにお掃除をしてらっしゃったのてしょう。汗)

思ってたよりも狭いという彼の感想に対し、ワタシは思ってたより広く感じました!(たぶん天井がめちゃくちゃ高かったから)

それに、細かい収納スペースが豊富で、これなら片付け下手のワタシでもなんとかやれそうな気がしました(大嘘つき)

せっかくなら二人で行けるとこまで行こう!!

ということで、電気やさんへ。

冷蔵庫を新たな大きいものに変えようと言っていて、食費をおさえるためにも大きい冷蔵庫が必要だったのです!

大柄な男性スタッフが近寄ってきて、色々ご説明していただきました。

さすがプロ。

アナログな私たちに親切に丁寧に教えてくださって、それになにより私たちの希望に寄り添ってくれたのがとっても嬉しかったです!

冷蔵庫も無事決まり、家具家電色々見に行きましたが、とりあえず整理してからにしよう!ということで、

f:id:aozoranikki:20190129200244j:plain

しっかりとまとまってから、調達していくことにしました(^^)

お昼の薬を飲まないといけないのでごはんが食べたい!と申し出たら、ゴーゴーカレーに連れていかれました。

ゴーゴーカレーといえば、ワタシが酔っぱらって〆のゴーゴーカレー!と言い出したくせに一口食べたらお腹いっぱいになってよだれ垂らしながらべろべろになった記憶しかありません。笑

今日いちばん嬉しかったことは、今回の不動産やさんで担当してくれた営業の方の言葉です。

「今回は本当に本当にありがとうございました!!」

って言ったら

『こちらこそ。お二人の勢いあってのものですよ。』

と言ってくれたことです。

今回の引っ越しは、いろんなリスクがありましたし、二人とも(家族交えて)悩んで悩んで出した結論でした。

これをしたことで、体調が悪化したらどうしよう。

環境が実は悪かったらどうしよう。

タイミングも含め相当悩みました。

でも今日内覧に行って確信しました。

この人がこの人の名義で、今後のことを考えて、責任をもって借りたこの部屋はきっと一生の想い出にもなるし、優しさがいっぱいつまった部屋になるだろうと。

春が来れば前の小学校の桜もきっときれいに咲くでしょう。

西陽のさす家で、お茶でもすすりながら本でも読んでのんびり過ごせる時間ができると思うと、とても安心です。

はやく倫子ちゃんの割烹着にこんぶのワッペンつけてごはんが作りたいです!

_