雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【想い出イラスト】幼馴染ちゃんとモモとの想い出

 

さっき幼馴染ちゃんにワタシの愛犬モモのこと覚えてる?って聞いたら、ちょっと面白い想い出エピソードがあったのでイラストを交えて図解付きでお話ししたいと思います。

 

 

 

 

 今から15年以上前の話。

 

ワタシちゃんのお家に、小さくて真っ白な子犬がやってきました。

 

名前は”モモ”。

 

 

ある日、幼馴染ちゃん親子が遊びに来ました。

 

『ワタシちゃん、幼馴染ちゃん、モモのお散歩に行ってきてちょうだい。』

 

お母さんに頼まれたので二人はモモのお散歩に行くことになりました。

 


f:id:aozoranikki:20190313163847j:image

 

 

 

三人で楽しくお散歩をしていたら、モモがうんちをしました。

 

 

ワタシちゃんは、お母さんから持たされていた「うんち取り袋」でモモがしたうんちをきれいに取りました。


f:id:aozoranikki:20190313163040j:image

 

 

三人は、また楽しく歩き始めました。

 

とても楽しかったのです。

 

 

とてもとても楽しかったので、ワタシちゃんは


f:id:aozoranikki:20190313163052j:image

 

「うんち取り袋」を勢いよく振り回しながら歩いていました。

 

幼馴染ちゃんは、おかしなことに気付きました。

 

 


f:id:aozoranikki:20190313163101j:image

 

ワタシちゃんが勢いよく振り回す「うんち取り袋」から、モモのうんちが飛び散っていたのです・・・!!

 

幼馴染ちゃんは、慌ててワタシちゃんの振り回しを止めました。

 

 

飛び散ったうんちに気付いたワタシちゃんは、さっきまでの元気はどこに行ったかというくらい唖然としてしまいました。 


f:id:aozoranikki:20190313163115j:image

 

二人はいつも、お母さんに怒られないように悪知恵を働かせてきました。

 

この日も、『お母さんには内緒にしておこう。モモがうんちをしなかったことにすればいいんだ!』と作戦を練って、お家に帰りました。

 


f:id:aozoranikki:20190313163136j:image

 

お家に帰ると、お母さんは不思議そうに

『あら?モモうんちしなかったのね・・・?』

 

と言いました。

 

 

ワタシちゃんと幼馴染ちゃんは、明後日の方を見ながら

「う、うん! し、しなかったよ!!汗」

 

と誤魔化しましたが、

 

 

きっとお母さんはすべてお見通しでした。

 

 

 

 

 

そして、モモちゃんはその日からワタシちゃんを見下すようになり、お家の中での権力を確立させましたとさ。

 

 

おしまい。

 

 

_