雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【親ばか】とろろの可愛いショット

こんにゃちは~(=^・・^=)

 

 

箸休めにとろろの可愛いショットをお贈りします。

 

 

足の上のとろ

彼の足の上はしっかりしていて、でんと構えるには最適の場所らしい。

f:id:aozoranikki:20190408093913j:image

 

彼のお兄ちゃん(こんぶパパ)が早速とろろに会いに来てくれました。

子猫の扱い方に慣れているお兄ちゃんにたくさん遊んでもらって、安心しきっている様子。 

ちんちん大公開です( ^ω^)・・・


f:id:aozoranikki:20190408085731j:image

 

お天気のいい休日。

彼もお休みだったので、とろちゃんのためにお家の模様替えをしました。

 

お気に召したのか、とても元気に遊びまわっていました。 
f:id:aozoranikki:20190408085804j:image

 

 

とろちゃんが寒くないように、ケージの中にタオルケットを敷きました。

お花畑をイメージしています。


f:id:aozoranikki:20190408085832j:image

 

 

とろちゃんベッドの上にはプーさん。

(ちっともここでは寝てくれません)


f:id:aozoranikki:20190408085850j:image

 

 

とろちゃんのために彼が段ボールで遊び場を作りました。

にゃんこの小窓から顔を出していました。

f:id:aozoranikki:20190408085940j:image

色んな仕掛けがあるので興味津々です。 

奇跡のたっち。
f:id:aozoranikki:20190408085951j:image

 

 

こんなとろちゃんのおかげで、ワタシは落ち込むことも忘れ、うつ状態がすっかりなくなりました。

 

毎日3回のご飯をつくるために時間を常に気にして、寝ているときも体調チェックしたり。

 

お昼寝の時は、ワタシが隣でなでなでしてあげないと寝てくれません(きっと今だけ)

 

 

なので眠いよ~っていうにゃーにゃの合図で、お布団に連れてってお気に入りの猫ちゃん柄の毛布をセットするのがワタシの大事な役目になっています。

 

 

うんちも合図してくれるのですぐに取らないといけません。

うんちの状態も確認して、あんよについてないか見て、拭いてあげます。

 

 

夕方の寝んねの時間には、座椅子に座って抱っこをします。

ふみふみしたらお布団にまた連れていきます。

 

夜中はワタシか彼のお腹の上に乗って、おやすみの挨拶をしてから寝ます。

 

 

甘ったれですが、生まれて早いうちからお母さんのもとを離れて、きっとまだまだ愛情不足しているとおもいます。

いつも癒しをくれるお返しに、たっぷり愛情注いでいきたいとおもいます。

 

 

ワタシはにゃんこを育てるのが初めてなのであqwwwwwwwwwwwwcふぃ9999999999999999999999999999999お←とろろがキーボードに乗りました(;^ω^)

 

気を取り直して

 

ワタシはにゃんこを育てるのが初めてなので、色々気を付けることなど詳しい方いたら是非教えてください!!

 

(左腕でとろろを抱っこしているので、右手のみでタイピング。だんだん慣れてきました。笑)

 

_