雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【日常】大人は欲に弱く、何でも金で解決しちゃう_0326

 

こんばんは。

 

 

今日という一日、ワタシは何を過ごしていたかというと、

 

 

彼と一緒に家を出て(すっぴんで)

 

銀行に行って通帳記入&生活費を引き出し、

 

スーパーに行って2日分の食材を調達し、

 

帰宅後は洗濯をするわけでもなく、

 

洗い物も実はまだ手をつけておらず、

 

掃除をすることもなく、

 

お風呂を洗おうとするも立ち上がることができず、

 

ただひたすらマンガを読み一日のほとんどが終わろうとしています。(廃人)

 

 

 

あ、そうそう。

銀行に行って通帳記入したら、旧居の家賃が今月も引き落とされていた!!怒

先月だって半月の日割り支払いなのに一ヶ月分丸々引き落とされていたし、ハウスクリーニング代と鍵交換代まで請求が来ていて、差し引きしてくれたものの今月も引かれているとは何事だ!!!

 

ソッコー旧居の管理会社に電話して確認したら、いつも電話対応する不愛想なおじさん(見たことないけど声がおじさん)が

 

 

『来月にならないと引き落とし状況確認できないんで~、その請求は相殺して余った分返金しますんで。とりあえず来月対応しますのでよろしくお願いします~』

 

 

(本当にこんな感じ。しかも棒読み系。)

 

 

納得イカナイ( ^ω^)怒怒怒

 

 

まず謝りましょうよ?

引っ越しから一ヶ月経つのに、旧居のことでゴタゴタするなんて勘弁。

気付いたから良かったけど、連絡しなかったらどうなっていたんだろう?

 

考える度にむかむかしてきます!

 

お金のことは1円単位でしっかりしてほしいわ。

 

ケチケチおばさん、そんなこんなで前半に神経使ったもんだから

 

 

 

f:id:aozoranikki:20190326200739p:plain

今こんな感じになっています。

 

 

 

 

甥っ子が持ってきていた「東京卍リベンジャーズ」にハマり(彼と兄も)、大人の欲というものはなぜこうも我慢ならないものか、

 

 

昨日早速、1巻~11巻までAmazon大人買いをしました。

 

 

 

 

東京卍リベンジャーズ コミック 1-11巻セット

東京卍リベンジャーズ コミック 1-11巻セット

 

 

 

「無駄遣いはよそうと言っていたのに・・・まぁ他で無駄遣いしてないからいっか」と得意のまぁいっか精神で済ませちゃいました。

 

 

 

スカイツリーでひとめぼれしたステッカーを2つ母に買ってもらって(自分で買えよ)

 


f:id:aozoranikki:20190326193953j:image

 

※もちろん2つ買ったのは、たまちゃんにあげるためです。

 

パソコンに貼って、気合が入ったところで4月の家計簿作って、予算立て直し。

 

 

4月は地下鉄リベンジャーズしたくてお出かけたくさんしたかったけど、3月交際費を使いすぎたので遊びを控えようかと。

 

 

それに2月は28日までだったのに、生活費ふんだんに使ってしまった。反省。

 

 

NOと言えない日本人、典型的にそれなワタシは外出すればスーパーでもなんでも、それなりに散財してしまうのでそもそも外出しなければいい!

 

 

ちょうどそんなとき、Amazon届いたもんだから

 

 

「マンガ買ったから5,000円分何かでプラマイゼロにしなきゃな~」とか思ってなるべく電気代かからないように布団にもぐって漫画を読んでいた

 

 

・・・何の説得力もない。笑

 

 

 

彼が帰ってくる前に、

 

お風呂掃除をする!!

 

明日のお弁当を作る!!

 

晩ごはんの支度をする!!

 

お布団をきれいにする!!

 

時間が余ったら帰ってくるの待っている間に東京卍リベンジャーズの続きを読む!!

 

 

読みたいから早く終わらせる!!!(やれやれ)

 

 

加速する干物女っぷり。

 

 

しかし頭から離れない、無駄に引き落とされた旧居の家賃はいつ返ってくるのだろうか・・・

 

 

_