雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【食レポ】かた焼きそばとケチャップ事件

もういつのご飯だかわからなくなってしまいました・・・( ;∀;)

 

とろちゃんが来てからというもの、ごはんもまともに作れない。笑

ごはんまともに食べれない。笑

 

でも今日これを載せたのは食器です!

お姉ちゃん家族が贈ってくれたお祝いの食器が載せれてなかった?ですよね?

 

大皿というのがこちらです!

 


f:id:aozoranikki:20190408090050j:image

色が可愛い~~~~!!! 

 


f:id:aozoranikki:20190408090100j:image

これはタコとわかめを生七味とポン酢であえた酢の物です。 

だんだん料理が雑になっているのわかりますか?(笑)

 

とろろが爪を立てて

『ぼくのごはん!?ねえ、そうなの!?(興奮)』

とワタシの体をまるでキャットタワーかのようによじ登ってくるのです・・・

 

洗い物ならまだしも、包丁を使っているときや火を使っているときは危険なので料理に集中できない!

 

でも料理より確実にとろろの方にいってしまう溺愛のワタシです。

 


f:id:aozoranikki:20190408090114j:image

Amazonでおしっこシートと猫砂をかったつもりが、両方おしっこシートでした。笑

 

一週間に一回交換目安のシート、 40週分あります。

 


f:id:aozoranikki:20190408090428j:image

とろろはこうしでワタシの腕の中でねることが鉄板。


f:id:aozoranikki:20190408090438j:image

こんな大胆な寝姿を見ると、ワタシの心はどんどん癒されていくのですよ。

 

 

しかしこの日は、オムレツにかけてあったケチャップをとろろがちょんっと触ってしまった!!!

 

 

敏感になっているワタシは叫ぶ。

 

 

前肢にはたっぷりのケチャップが・・・

 

 

まるでそれは血のようで・・・

 

 

「ああ、とろちゃん可哀想に(ちがうだろ、ちがうだろおおおお)」

 

となってしまい、舐めないようにしっかりふきふきして。

ふきふきされている時にじっとしているとろろがまた可愛いのなんのって( ;∀;)天使やで

 

 

今まで夕飯がワタシたちの至福の時間だとお伝えしてきましたが・・・

 

 

至福の時間がなくなっていく!!!

 

 

その代わりに何よりも至福の時間をくれるとろろに感謝です☆

 

_