雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【日常】キッチンに立てない

更新が中々できず、すみません~。

 

生活がとろろ様中心になったおかげで、自分の趣味の時間が見事に無くなったワタシです。笑

 

 

でも、とろろのおかげでワタシは家に居るときに笑顔が増えました。

 

何なら常に笑顔でとろろとおしゃべりしています。

 

 

はぁー本当にありがとう。

彼ととろろに感謝です。


f:id:aozoranikki:20190415090310j:image

 

最近、母がとろろのために立派なキャットタワーを買ってくれました。

 

母と彼と3人で組み立てをしたのですが、早速とろろはお気に入りになったみたいで、この小部屋のようなところで寝たり、ジャンプしてチェストに乗ったり(新規開拓されました…)新しいことにどんどんチャレンジしていて格好良いなぁと思います。

 

母、どうもありがとう。

 



f:id:aozoranikki:20190415090853j:image

これが立派なキャットタワー!

色もとろろにぴったりの優しいベージュで、部屋に置いたら白い壁と茶色の床ととても相性がよかったです!

 


f:id:aozoranikki:20190415090350j:image

こうやって上からワタシを見下しています(笑)

 

たまに上からおもちゃが降ってきます。

 

今までジャンプすることがあまりなくて、運動不足が心配だったのでキャットタワーがきてからピョンピョン登り猫らしくなってきました!

 

 


f:id:aozoranikki:20190415090410j:image

ひとしきり遊んだ後は、こうして眠そうな顔でお気に入りの毛布でふみふみして寝ます。

 

必ずワタシがそばにいないとダメなので、とろろのことを撫でながら抱っこしてると八割ワタシも寝ちゃいます。

 

 

朝早起きになったので、昼寝が至福の時間。

 

平気で4~5時間ぶっ通しで寝ちゃうとろちゃんなので、ワタシは物音たてないようにそーっと家事をするのです。

 

 


f:id:aozoranikki:20190415091332j:image

 


f:id:aozoranikki:20190415091346j:image

 

おうちに迎えた日から毎日つけている健康日記を最近アップデートさせています。

 

とろちゃんが、家族や友達みんなに可愛がってもらえるように。

 

考えたくはないけれど、とろちゃんの健康にもし万が一何かあったとき、病院の先生にとろちゃんの健康状態記録をしっかりお話しできるように。

 

 

これはとろちゃんのためでもあり、ワタシのためでもあります。

 

 

ペットを飼うということは、最悪のケースを常に考えながら危険予測しながら生活しないといけません。

 

 

今のワタシは、その危険予測が心身の状態によって判断できないときがあったり、もし~なってしまったら…と考えれば考えるほど涙が出てきてどうしようとパニックになることもあります。

 

でもこれを続けていくことがワタシにとってもトレーニング。

 

だから、細かく時間と内容を毎日記録して、ワタシがパニックにならないように、とろちゃんが元気な毎日を過ごせるようにしています。

 


f:id:aozoranikki:20190415090441j:image

 

ワタシがキッチンにたつと、爪を立てて足から背中、背中から肩へ登ってきて、ワンピースパジャマの中をもぐりながらピョコッと顔を出します。

 

痛いし、延々と続くし、ワタシは結果写真のような表情になるんだけど、とろろのこれがまた可愛くて可愛くて。

 

痛みに弱いワタシでも、とろろの爪痕は愛おしいし、引っ掻かれる痛みなんてすぐどっかにとんでっちゃいます。笑

 

 

とろちゃん早く大きくなってね~!

きみはワタシにとって、最高のお友達だよ(^^)

 

_