雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【記録】最近ちょっとおかしい

こんにちは。

 

 


f:id:aozoranikki:20190429172924j:image

 

最近とろろはイタチのように体が長くなってきました。

 


f:id:aozoranikki:20190429172950j:image

 

かわええ。

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190429173019j:image

 

彼のお尻のうえで寝るとろろ。

 

 

甘えん坊とろろはワタシたちの宝です。

 

 

 

 

さて、いよいよゴールデンウィーク突入。

 

 

 

世間は10連休になりましたね。

 

 

 

 

 

何十連休もしているワタシからすると、関心のないことですが、銀行があいてないってのがめちゃめちゃ不便です。

 

 

 

 

 

 

 

まず今回の10連休により後回しになったことが、結婚後の手続きあれこれ。

 

 

 

 

 

免許の書き換えやら、口座の名義やら、クレジットカードの名義やら、結婚指輪やら

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク挟みますので』

 

が決まり文句になっていて、だいたい5/10以降に…といわれる。

 

 

 

 

 

(全然構わないんだけど)

 

 

 

 

 

 

 

でもワタシは怒り狂ってやばかった事件がありました。

 

 

 

 

 

 

 

もう引越してから2カ月経ったんだけど、毎月前のマンションの家賃が引き落としになってる。

 

 

 

 

 

毎回管理会社に連絡して、払い戻しをしてもらってる。

 

 

 

 

 

 

 

もう今月で3回目。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシは呆れて、いつものように電話をすると名前を名乗っただけで

 

 

 

『あぁ、○○マンションの○○さんですね?』

 

 

 

 

 

いやいや、そうだけど

 

 

 

 

 

その出方間違ってるじゃん(´-ω-`)

 

 

 

 

 

と思いながらまた家賃が引き落としになってるって伝えると、無愛想なおじさんがハイハイ。みたいなテンションで

 

 

 

『返金しますんで。でも来週になっちゃいますから』

 

 

 

 

 

これほんとにこんな感じなんですよ。

 

 

 

 

 

すごいむかつくでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

 

今回は別の人で、さすがに3回目ともなれば謝罪されたものの、もう引っ越しもハウスクリーニング費用も全部完了してるのに、しれっと9万ちかい家賃を引き落としにしてることに怒りおさまらずで。

 

 

 

 

 

 

 

「…ちなみに、ゴールデンウィーク挟むから対応って5月になるんですよね…?」

 

 

 

 

 

って恐る恐る聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

『そう…ですねぇ。すいません。』

 

 

 

 

 

 

 

「私事なんですけど、結婚したので口座の名義をゴールデンウィーク明けに変えるんです。なので最速でお願いします!」

 

 

 

 

 

 

 

勇気を振り絞って言ってみた。

 

 

 

 

 

『それはそれは。おめでとうございます。』

 

 

 

 

 

 

 

こいつ馬鹿なんじゃねぇの?

 

って思ったけど、こちらは冷静に、とにかくもう毎月このやり取りするのは嫌なので、しっかりしてください。とだけ伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク明けまでずっとモヤモヤです。

 

 

 

 

 

ミスは仕方ないと思うんですけど、さすがに3回続いてるのと、いつも担当するおじさんが謝らないってのと、おめでとうございますの一言に何だかとても残念な気持ち。

 

 

 

 

 

スッキリしないし、金額でかいし。

 

 

 

 

 

さらにワタシの悲劇はまだまだ続く。

 

 

 

 

 

 

 

これは記録として。

 

 

 

 

 

これもゴールデンウィーク明けない限り病院に行けないので何とも言えないんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

最近また、寝てるときに筋肉硬直してる。らしい。

(ガオーっ!みたいな手で固まってるらしい)

 

 

 

 

 

手が震えて、寝てても落ち着かない。らしい。

(ひとみばあさんみたいな感じなのかな?)

 

 

 

 

 

 

 

らしい。というのはほぼ覚えてなくて、彼から聞いたから。

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの感覚としては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく夜が長く感じる、ていうか早く朝来ないかなって思いながら寝てる

 

 

 

 

 

無性に叫びたくなる

 

 

 

 

 

身体中がむずむずする

 

 

 

 

 

ただ朝起きたときにその記憶はあんまりなくて、全然眠れなかったな~。倦怠感半端ないな~。ぐらいなんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

だいたい夢を見て、いつもリアルな現実と夢の世界の狭間にいるような感覚。

 

 

 

 

恐れてるのは、またあの地獄の日々が始まるんじゃないかということ。

 

 

 

あれは、ワタシだけじゃなくて彼をも巻き込むし、今やとろろもいるからもう二度と経験したくない。

 

 

 

けど、ここ数日“夜寝る”という行為が怖くて仕方ない。

 

 

ゴールデンウィークは彼の実家からご両親がワタシたちのためにわざわざ地方から出向いてくれるし、姪っ子やお姉さん夫婦も来る。

 

 

そんなときに、夜寝てる時発狂しちゃったらどうしようと、本気で焦り始めてきました。

 

 

 

こんな状態の人をお嫁にもらったこと、後悔させたら(勿論ご理解ある家族のみんなだけど本心どうかはわからないと思ってしまう)どうしよう~って。

 

 

 

ひとまずワタシは、自分がどういう風になっちゃってるのか知りたくてうずうずするので、今晩彼に頼んでそうなっている様子を録画でもしてもらおうかと思ってます。

 

 

 

あと1カ月しかない。

 

 

 

やばい。

 

_