雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【今日は特別な日】雪ふるかなー?

おはようございます!!

今日は東京で雪が降るみたいですね。

うちの窓も結露でまっしろ。

ちなみに今日はパパの誕生日!

ワタシは、ずっとママと二人で生きてきたけど、ところどころでパパとの思い出もあります。

ワタシにとってのパパ

ママをいつも困らせて怒らせて、ママを裏切った人!笑

だからちょーむかつく!笑

ワタシが大人になればなるほどちょーーーむかつく!!!笑

大嘘つき!!!

ワタシのママに何してくれてんねん!!!

って思うこともある。

でも、パパのおかげで今のワタシがいる。

子供の頃に買ってもらったおもちゃ

子供の頃に連れていってくれたところ

学校ずる休みして鎌倉いったり

いじめにあっていたとき 『大丈夫だよ、ママがいるから』

って笑われて、この人なに笑ってんのってそのときは本当にむかついたけど、本当にママがいたから大丈夫だった。笑

結果、パパは大嘘つきじゃなかった笑

パパからもらったお小遣いをためて、ママのお誕生日プレゼント一緒にダイエーに買いにいったこともあった

どっちの色が良いかなぁって悩んだときは、最後は『お前はどっちがいいんだ?』って、意見を尊重してくれた

パパに肩たたき券をあげたら、喜んでしばらく仕事用のバッグのなかに入ってた

美味しいものを食べるためには妥協を一切許さなかった

大洗で食べたあんこう鍋も、江ノ島で食べたしらす丼も、蟹もロブスターも、

うちはうちなりに、贅沢させてもらってたんだって大人になってやっとわかりました。

ママを困らせたことは娘として許せないけど、子供の頃たくさんの思い出を作ってくれたのはパパ。

“お父さんらしいこと”はしてもらえなかったけど、それなりに楽しいことはたくさん教えてもらった!

バージンロードも一緒に歩けないし、

パパが死んだらお葬式に行けるのかな!?

お墓参り行けるのかな!?笑

まぁ、それができなくてもいいよ。

ワタシは、パパが大好きだよ。

ずっと元気でいてね。

身体を大切に。

いつも味方でいてくれて本当にありがとう。

どういう形であれ、パパは世界でひとりだけ。

ワタシのパパは、パパだけだよ。

お誕生日おめでとう!!