雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【あまえんぼ】もう22歳になったのか!

こんばんは。

今日はずーんっと重い頭を抱えながら長い1日でしたが、ふと、職場の部下に連絡する機会があったので記事にしていいか聞いてみたところ、承諾を頂いたので載せます。

残念なことに彼女、2月の初旬に会社を退職してしまうんだそうです。

でもよく考えてみたら彼女も22歳。

であった頃は19歳?20歳?

学生アルバイトのときからのご縁で、免許もなかなか取れないし、恥ずかしがり屋の甘えん坊で

それはそれは、育成が大変でした。笑

当時ワタシは、熱血指導員!バリに人材育成に力を入れてましたから、さぞ彼女からしたら鬱陶しかったでしょう。

お客様へのアプローチが遅い云々の前に、ワタシの“サービスとは”とかいうながーーーーーいハナシを聞かされて。

それが済んだと思いきや毎日終礼で、1日を事細かに振り返させられる。笑

本当に彼女にとってワタシは、うざかったと思います笑

ただワタシは、店舗の異動が決まったとき、いつかこの子だけは連れていくって決めていました。

抜けているところが多いし、自分に自信もない、引っ込み思案で、そのくせ頑固だし、怒られるとすぐ泣くし。

この子はワタシの下でないと、絶対に無理だな、なーんて変な自信がありました。笑

電卓の使い方も知らない現代っ子でしたが、お昼休憩はいつもフードコートのうどんやさん。

ワタシの言うことやることにいつもニコニコ、ゲラゲラ笑ってくれて。

いつしかワタシの中で彼女の存在は、単なる部下ではなくなっていきました。

異動して、本当についてきて(笑) こんな忙しい店舗じゃ、まともに前みたいにお昼食べられないかな~と思ってたけど、一緒にコンビニに行くとなかなかのハイセンス。

事務所で変な目で見られながら、隣同士ならんで座ってめかぶすすりました。笑

ワタシの体調をいつも心配してくれる代わりに、ワタシも彼女の体調がいつも心配でした。

口内炎がすごいんです。

なんて言われたら、その場で自分の薬あげちゃうくらい。

お店が忙しい日に、アイコンタクトですべてを理解してくれたことは、ワタシへの信頼だと思って有り難く心にしまっておきます。

ワタシが、ここまで彼女に依存(良い意味で)しているのは、彼女が素直だから

人に影響されやすいから、不貞腐れてる姿をみて、叱ること何度もあったけど、色んな人とぶつかって不貞腐れて叱られた経験も、いつかあなたの財産になって活きるときがくるんじゃないかなと思ってます。

教えたいこと 伝えたいこと

仕事においてもプライベートにおいてもたくさんあったのに、伝えられないまま終わってしまいました。

なので、これからは上司部下という関係ではなくて、“お友達”としてお付き合いしていきましょう!

素敵な経験をさせてくれて、どうもありがとうね。

f:id:aozoranikki:20190130225325j:plain

あなたは、ワタシにとってひよこのような存在でした。(もちろんワタシはニワトリダヨ~)

素直なところ、字が綺麗なところ、おしゃれが大好きなところ、そして妹想いの優しいところ。

妹にはお祝いしたのに、本人のお誕生日祝ってないの~!!!!

だから早く元気な姿で会えるように、ワタシも頑張るね。

いつもありがとう!

_