雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【IQOS】ついに3デビュー!

以前の記事で、彼がIQOS3を購入しましたが新居まで開けないと書きました。

(強いこだわり)

とまで言ったのに!!!!

昨晩、解放されない頭痛により、その強いこだわりはどこかへ飛んでいきました・・・。

ワタシは非喫煙者

彼喫煙者(しかもセブンスターだし喫煙歴12年という不健康っぷり)

今までは換気扇の下で、スパスパやってたんだけど、今度のおうちはどうしても汚したくないみたいで(契約者、決意が違うな( ̄ー ̄))

で、IQOSショップで購入すると、すごいクリスマスプレゼント!?みたいなお上品なパッケージに包まれてくるんです!!

非喫煙者が、今回はIQOS3プレゼンさせていただきます!!!!笑

f:id:aozoranikki:20190212192825j:plain

箱は真っ赤~!

f:id:aozoranikki:20190212192847j:plain

for you て(笑)

自分で買ったのにね、for youなんてプレゼントみたいねー!!笑

f:id:aozoranikki:20190212193245j:plain

これは、タイプCの、んーちゃらかんちゃら?らしい(超アナログ人間

f:id:aozoranikki:20190212193344j:plain

f:id:aozoranikki:20190212193357j:plain

おおおおおお~~~\(^^)/

f:id:aozoranikki:20190212193518j:plain

結局説明書だけじゃ使い方がイマイチわからなくて、ユーチューバーにお世話になるという。

初めてIQOS3を吸った感想は!?

と聞いたところ、

んー…あったかい。

(;´∀`)ナニガ

でもあのIQOS独特のにおい(ワタシは“焼き芋の匂い”と言っています)がプワーンと漂ってきて、よきよき。

当たり前なこと言うけど、普通のタバコより、非喫煙者的にはとても良い!

煙くないし、服ににおいもつかないし!(やっぱり教科書通りの答え(笑))

あとは、今まで定期的に換気扇をつけてタバコ吸ってたときは、

  • コンロ周りが散った灰で汚れる

  • 一時的にテレビの音が聞こえにくくなる

  • ヤニがつく

  • おいしいごはんの大事な時間が一時ストップする(離れるから)

これがIQOSでは一気に改善された気がします!!!!(今までの不満結構あるやーんって感じに見える(笑))

でも、何より健康面ですよね!

いずれは、タバコを辞めて、IQOSも卒業して、吸わなくなることが一番の願いです。

無理強いはしませんが、まだまだ私達には未来があるので、早死にだけはしてほしくないです←

ストレス社会とよばれるこの世の中が、喫煙者をますますヘビースモーカーにさせてるのは間違いないと思いますが、別なもので発散できたらより良いと思います。

ワタシは今日、引っ越し準備もまあまあ捗り

f:id:aozoranikki:20190212195102j:plain

少しずつタンスの中身が減ってきました!

f:id:aozoranikki:20190212195135j:plain

↑この箱を詰めた後、カラーペンをまさにこの箱にいれてたことを思いだし(アホすぎる)

まさかの、引っ越し後にキッチンまわりの収納で使うつもりで買った、白のマスキングテープがこんな形で役に立ちました~!!!!!!

これなら引っ越し後に剥がして、段ボールの使い回しもきくし、遠方の家族や友達に荷物を送ったりするときにリサイクルできるから結果オーライでした☆

引っ越しまで残り2週間切りました!

引っ越し後は色々片付けでバタつくと思ったから、転居はがきも文房具類を梱包する前にある程度書き終わったし、

賞味期限切れの調味料たちを一掃できたので、キッチン下もかーなーり!

すっきりしました。

(賞味期限切れどんだけあったんだよ…)

次の記事で、引っ越しまでの計画と新居でやりたいことを備忘録として残しておこうと思います(^-^)v

see you soon!

_