雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【賑やか休日】兄弟そろって格闘技を観戦_0310

 日曜日に珍しくお休みな彼さん。

 

休みなのにわりと早起きしてくれて、今日のメインイベントに向けて予定通りロフトの掃除をしてくれました。

 

 

3/10は前々からお兄ちゃんを自宅に招いて”K-1とRISEの2チャンネル同時観”を約束していました!!!

 

 

ワタシは元々格闘技は見てるこっちが痛くなってしまうので(どうかしてる)、今まで積極的に見たことがなかったのですが、彼とお兄ちゃんが大の格闘技好きなもので、話を聞いているうちにだんだん詳しくなってしまいました。笑

 

 

おかげさまで今回のK-1とRISEは選手もわかるし、あらかじめ彼が見ていたONE DAY(格闘技の試合前のドキュメンタリー配信番組みたいなの)を覗き見したりしていたので、選手のバックボーンなんかも分かってたからとても盛り上がりました!!

 

 

パソコンとスマホでAbema TVを流して、K-1⇔RISEを繰り返しながらお兄ちゃんと彼のめちゃくちゃわかりやすい解説付きで堪能しました。

 

 

外食かなーと思っていたけど、20:00くらいから那須川天心と武尊がそれぞれで試合始まる!!!ってなったもんで、急遽近所のスーパーまで3人で行きまして

 

 

夜ごはんは、ステーキ!!!( *´艸`)

 

 

ワタシは珍しく腕を奮っておつまみ作り頑張りました。

 

▼にんじんと炙り明太和え
f:id:aozoranikki:20190310183542j:image

 ※ワタシは混ぜただけ。

 

時間を置いたらいい感じで柔らかくなりました。
f:id:aozoranikki:20190310183600j:image

生のにんじんは歯ごたえがあって◎ 

 

▼あっさり焼きそば(彼が作ったお昼ご飯)
f:id:aozoranikki:20190310183615j:image

うまかっただす。

 

 

ここからが本番よ。

 

▼えごま漬
f:id:aozoranikki:20190310183640j:image

 

醤油 多め

ごま油 中くらい

豆板醤 少なめ(コチュジャンのがBetter)

みりん 適量

おろしにんにく 適量

すりごま 適量 

 

まぜまぜしたら、えごまを一枚ずつ浸して、

 


f:id:aozoranikki:20190310183651j:image

スプーンで上からたれをかけていきます! 

 


f:id:aozoranikki:20190310183707j:image

 これが最後の一枚ぃぃぃぃぃ

(ちなみにこのえごま、スーパーで39円で買いました。安。)

 

 

▼小ネギのナムル
f:id:aozoranikki:20190310183718j:image

ごま油と塩と顆粒だし(少々)のみ!! 

 

f:id:aozoranikki:20190311183421j:image

二時間ほど漬け込んだら、いい感じでしなって絶妙でした!

 

 


f:id:aozoranikki:20190311183407j:image

(とりあえずパシャっと撮ったからあれやこれや雑すぎ)

 

牛タンとステーキ肉は焼肉奉行の彼に任せて、他にもワタシは鬼おろしとセリのお浸しも作りました!!

 

それぞれのおつまみを、お肉で巻いて食べたら最高に美味しくてぺろりと完食!!

 

 

お兄ちゃんいつもご飯をおいしいおいしいって食べてくれるから作り甲斐があります(*‘∀‘) 

 



 格闘技観戦がその後もかなり盛り上がって、気付いたら22:00。

 

外は大雨。笑

 

 

 

お兄ちゃんが帰った後は、今日のメイン選手の二人の勝利を称えてイラストを描きました~。

 

 

那須川天心と武尊。


f:id:aozoranikki:20190311183557j:image

 

お兄ちゃんと彼がずーーっと熱く語っていた「那須川天心と武尊のすごさ」をリアルタイム解説付きで見て、初めて理解できました。

 

カリスマ性あるな~と。

 

 

 

外国人相手に(それも強い)しっかりKOで勝っちゃうんだもんね。

まるでシナリオでもあるのかと思うくらい、漫画のような勝ち方だったな・・・

 

 

試合前の格闘技番組でおバカそうなギャルタレントが「イケメン~!!超かっこいい~!!」って見た目にしか触れてなかったコメントが今更になってムカついてくる。笑

 

 

彼らがどんな想いで練習を重ねてきたか・・・(もはや親心)

何が悲しいって、こうやって活躍する選手たちもほとんど年下になっているという事実。

嗚呼、年取ったな。と認めざるを得ない。

 

最近はこういう試合を見てると、がんばれ・・・とどんな心境なのか、涙が出てきてしまうのね。

 

 

もっといろんな試合を見てみたいと思いました!

またAbema TVで彼とお兄ちゃんと一緒に観戦したい~~!!!

 

感動を一緒に分かち合いたーい!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

『俺にも描かせて!』

ってペンを握った彼の渾身の三井寿。。。。。

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190311183610j:image

(腕から足生えてるよ・・・。背番号とかボールとか、もはや三井って書いちゃってるしね。なに”バスケ始めました”って。笑) 

 

 

画伯が誕生しました。

 

 

賑やかな一日だったな(笑)

 

_