雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【日常】パソコンで描くイラストのレベルが少し上がった?_0327

 

幼馴染ちゃんがワタシにプレゼントしてくれたWACOM Bambooのお絵かきセットが、大活躍しています。

 

まずそもそもワタシは超アナログ人間ですので、パソコンで絵を描くなんぞ無理だ!を思っていました。

 

というかパソコンで絵を描くという概念がなかった。

 

 

でも何回も練習していたら、だんだんコツが掴めてきました!

 

 

 

 

 

『ヒマラヤンのこんぶくん』
f:id:aozoranikki:20190330134737j:image

なんか、このこんぶくん目から殺気を感じるのはワタシだけかな?笑

 

もっとたくさん触れ合って、こんぶの特徴や表情を捉えないと。

 

 

今までは猫ちゃんなんて絵に描けなかったけど、やっぱり愛情があると少しずつ上達していくもんですな(自画自賛) 

 

 

 

それと、今回は彼の家族がわざわざ何時間もかけて車で東京に来てくれました。

二日間とっても楽しくあたたかい時間を過ごせたこと、なにかお礼伝えられないかな~と思い、みんなのイラストを描いて送りました。

 

 


f:id:aozoranikki:20190330134750j:image

 

(色塗りがとても汚すぎて泣きたくなりました・・・) 

 

 

お姉ちゃんも姪っ子も喜んでくれて、気付いたらお姉ちゃんのLINEのアイコンはこの似顔絵になっていました!

 

 

そしたら姪っ子からLINEが届いて

『自分がいるのもかいて』

 

 

それを言われて、自分を入れ忘れたことに気が付きました。

 

 

今度描いておくるね~って約束したのですが、そこからまた時間をとれず描けなくて。

 

 

『かけたら送って』

 

姪っ子から催促のLINEが来ました。笑

 

 

そんなに楽しみにしてくれてるんだ!と急いで描きました。

 


f:id:aozoranikki:20190330134807j:image

 

 色塗りはもう汚くなってしまうのが目に見えているので、あえて塗らずに送りました。

 

ちなみに、上段の左からひょっこり顔を出しているのはこんぶくんです。

その隣の隣がワタシです。

こんなにキラキラした笑顔ではありませんが、絵というのは何とでもごまかしが利くから最高ですね( ;∀;)

 

 


f:id:aozoranikki:20190330134958j:image

 

数週間前は、頑張って頑張ってこのレベルの自画像を描くワタシでしたが、今では家族の似顔絵を描くまでレベルアップしました。笑

 

 

素人レベルですが、もっともっと上達したい!

 

贈り物なんかでイラスト必要になったらいつでも連絡くださいな~!

ぜひぜひお待ちしてますよ~!

 

_