雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【日常】従姉妹の親子が遊びに来ました!_0328

 

ワタシは一人っ子なのですが、小さいころから妹のように可愛がってくれている10歳年の離れた従姉がいます。

 

昔からワタシが小学生だろうと、中学生だろうと、同じ目線で接してくれて子ども扱いしない大好きな従姉。

 

小学6年生になる息子がいるのですが、ダンスを習っていて発表会があるということで見に行くことになりました。

さらに従姉は仕事があるため、終わってからワタシが預かることになったのです。

 

一生懸命踊ってる子どもたちの姿見たら、感動して泣きそうになった・・・

 

 

1時間半の発表会が終わった後は、3人でスープカレーを食べに行きました!

 

 


f:id:aozoranikki:20190330135939j:image

ワタシはニンニクたっぷりネギカレー

(ニオイなんて気にするもんか!)

 


f:id:aozoranikki:20190330135952j:image

息子くんはパイ包みスープカレー

 

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

東京らっきょブラザーズ

食べログ 東京らっきょブラザーズ

 

 

 

従姉はそのままお仕事に行ったので、ワタシは息子くんと一緒に自宅に帰りました。

 

 

このあとの計画立てよう!ってことで書いてもらった計画表がこちら。

 



f:id:aozoranikki:20190330140258j:image

(夜のスケジュールです)

「そのあとつまみ 酒飲み」って。

 

小学生が計画する内容じゃないだろ。。。笑

 

 

 お買い物リストも書いてくれました。


f:id:aozoranikki:20190330140311j:image

 

字も可愛らしい。

 

 

一緒にお買い物行って、予想してた以上のお菓子を買わされ(笑)

 

変わり種餃子を一緒に作りました!


f:id:aozoranikki:20190330140325j:image

鼻垂らしながら一生懸命ニラを切る。

 


f:id:aozoranikki:20190330140338j:image

トマトしそ餃子を作ったんだけど、これがまた最高に美味しかった!!!

 

なのにワタシは出来上がった餃子を撮り忘れた!!!

 

 

近々また作りましょうっと。

 

 

彼が帰ってきてから、従姉と3人で話が盛り上がり気付いたら4時。

 

 

翌朝7時半起だよ~

 

 

 

 

そして来たる翌朝、

 

 

 

従姉8時過ぎまで息子に抱き着いて、仕事行きたくないを連呼。

 

 

そんなことを言いながら、母はしっかり支度して仕事に行きました。拍手

 

 

彼はひたすら二日酔いで死んでいましたが、午後にはしっかり復活てくれました!

 

 

 

彼が復活するまでの間、息子くんとパソコンでオセロ対決!


f:id:aozoranikki:20190330140409j:image

 

20対0で惨敗しました。

 

弱すぎ(笑)

 

従兄が迎えに来てくれて、うちで漫画を読みながらまったりした一日を過ごし、焼肉連れてってもらってバイバイしました。

 

 

息子くんはうちのロフトがお気に入りスペースのようで、終始引っ越しの段ボールをいじくって秘密基地を作っていました。さすが小学生、アイデアが秀逸です。

 

 

 

今月の予定がこれにて一通り終わりました。

 

 

お風呂を沸かして入って、おつまみ作って食べて、マンガ読んで、超ゆったりリラックス。

 

 

夜もぐっすり眠れました。

 

ここからは、またワタシたちの日常が戻ってきます。

現実と向き合って、楽しんで生活していきます。笑

 

 

 

 

4月はワタシにとって人生最大の重要な日が待っている!

しっかり準備をしないといけません。

 

たまちゃんにも会いたい!!!!

 

 

 

さてと、夕飯の買い物に行ってきましょうかね。

 

 

_