雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【食レポ】20分クッキング_0317

こんにちは!

 

 

今日の晩ごはん

  • 小松菜炒め
  • ニラ豚玉
  • もやしのナムル
  • 納豆

 

 


f:id:aozoranikki:20190318085820j:image

 

色々あって同じような炒め物が2つ並んでしまいましたが、味は◎

 

小松菜炒めは、自家製にんにくごま油を使っています。

粗みじんにするの大変だったけど(ワタシはやってないですが笑)、これはかなり使えるアイテムです!

 

にんにくをごま油、オリーブオイルに浸しておくだけなのに!

火を通したら不思議とにんにく臭くないし!

やっぱりおろしにんにくは、しょっぱい感じがするし翌日のにんにく臭さがたまらない。

とても美味しいけどね!

 

深みがでるので、味付けも塩コショウのみでOK!

 

 

 

ニラ豚玉は、即席で作りました。

味付けはだししょうゆのみ!

 

このだししょうゆは、彼の実家から送ってもらったもので、めんつゆでもなくただの醤油でもなくダシのきいた美味しいだししょうゆ。

 

東京には売ってるところを一度も見たことがなくて、ワタシたちはもうこのだししょうゆがないと生きていけません。。。

 

 

北陸地方限定?

 

 

今月末は彼の家族が東京に数日間来るのと、ワタシのいとこ親子が泊まりに来るのとで大忙しの一週間になります。

 

旅のしおりを作成しました!笑

子どもたちに東京観光をしっかり楽しんでもらえるように、お義母さんやお姉ちゃん夫婦にゆっくりしてもらえるように、しっかりを段取り組んでおもてなししたいと思います。

 

(久しぶりのお出かけ、体調だけは崩れませんように!!!頼む!!!)

 

 

いろんな予定が詰まっているのでドキドキ、ワクワク。

 

順調に進むと良いな!

 

_