雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【編み物】チャレンジしてみました!

 

こんばんは!

 

実家で母の友達に編み物を教わりました!

 

 

引っ越したらやりたいことのひとつ、環境保護と家庭保護。

 

 

たとえば、洗い物をするときに液体洗剤を極力使いたくない。

 

 

スポンジも替えどきが分からなくて、不衛生な気がする。

 

 

汚れたら捨てればいいやという考え方が、エコじゃないなぁと思います。

 

 

だからついつい買い溜めしちゃうから、お金も無駄な気がする。

 

 

 

今日教えてもらったのは、“洗剤要らずアクリルたわし”です!

 

 

 

人生初の編み物!!

 

 

母の友人が編み物プロ級で、教え方もやさしーい!!

 

 

『うちから通してキュッ♪ うちから通してキュッ♪ うちから通してキュッ♪』

 

 

『ゆび!!ゆび!!ゆびーー!!!』

 

 

 

何言ってるかわかんないと思いますが、ワタシはわかります。笑

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190220185855j:image

 

うちから通して~

 

 


f:id:aozoranikki:20190220185933j:image

 


f:id:aozoranikki:20190220185836j:image

 

キュッ♪

 

 

 

 


f:id:aozoranikki:20190220190047j:image

 

練習なので、輪っかになるように教えてもらいました。

 

 


f:id:aozoranikki:20190220190143j:image

 

ブルーに見えるけどこれ実はベージュなんです。

 

途中で茶色を混ぜて、

 


f:id:aozoranikki:20190220190247j:image

 


f:id:aozoranikki:20190220190301j:image

 

完成形がこちらっ!!!

 

 

ワタシがこれを真剣に作ってる間に、ママの友達は

 

 


f:id:aozoranikki:20190220190650j:image

 

ものの10分程度でコースターを作り上げました!!すごい!!

 

 

編み方をある程度覚えたので、少しずつレベルアップしていきたいと思います!

 

 

これで食器洗いは、洗剤要らずだー!!!

 

 

_