雲外蒼天ダイアリー

接客・販売系企業に勤めて8年。多忙な毎日の積み重ねで、自律神経失調症・パニック障害を発症しました。今人生初の長期療養中でお休みしています。読書や映画鑑賞が大好き!感情移入の速さが人並みを超えています… シンプルで無駄のないミニマリストに憧れる27歳のアラサー女です。命あるものの心身と向き合いながら日々好奇心や親切心を大切に人生謳歌中です。ジャンル問わず様々なことを書いていきます。どうぞゆっくりご覧下さいませm(__)m♪

【節約】580円の豚バラ肉が見事バラバラになった

 

先日スーパーで買ったお徳用豚バラ肉を冷凍保存しようと思い、小分けにしました。

 

うちは基本的に鶏肉はササミか胸肉、豚肉はバラ肉です。

基本的に安い肉でもOK。

 

 

580円のお徳用豚バラ肉 


f:id:aozoranikki:20190309085624j:image

 

6枚1セットで小分けにしたら10セットもできました!

(10日分はもつぞ、よしよし。)

 

 

ということは、1セット58円ってこと?

 

 

一食のお肉、二人で58円ってこと?

 

 

 

やっすーーーーーーー( *´艸`)!!

 

 

冷蔵庫が今までより少し大きくなってから、入りきるかどうかという余計な心配をせずお買い物をすることができます。

 

 

だからお買い物頻度が3~4日に1回に減りました(今までは基本毎日)

 

 

これからはネットスーパーも使いながら効率よくお買い物しなくっちゃ!

 

 

 

昨日は、冷蔵庫のあまりものを使って夕飯を作りました。

  • 野菜炒め
  • もずく酢
  • 納豆
  • ナスのお漬物

…お気づきだろうか。

前日とさほどメニューが変わっていないことを…。

 

 

キャベツは鮮度が落ちると、芯に十分な火を入れてもあまり美味しくないってことがわかりました。

 

もずく酢は彼が言った通り、塩を入れるだけで味がクッと引き締まることがわかりました。

 

 

彼の帰りも遅かったし、今日は朝早いのでサクッと食べるシンプルな夕飯。

でもお弁当も作ったし、いい感じで野菜を無駄なく使いきったし優秀。

 

 

ピーマンがひとつ余ってるんだ。

 

 

 

そうだ、生ピーマンのお浸しにしよう!

 

_